サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ウノハナのBL漫画

Kindle Unlimitedで読めるウノハナさんのBL漫画です。絵もキレイでお話も面白いのでオススメです。元々好きな作家さんなので持ってる本もありました(笑)

 

 気まぐれなジャガー

「椎名なら俺の隣で寝てるぜ」
音楽雑誌の編集者である新の元に、3ヶ月ぶりに椎名が帰って来た。天才ギタリストだが、日本の音楽業界からは半ば引退同然の身。しかし本人は一向に気にせず、自由奔放に国内外を行き来し、長い付き合いの恋人である新のことも放ったらかしだ。その気まぐれさに呆れながらも、戻って来ては自分にべったりと甘えて可愛くエッチを強請る椎名が愛おしい新だが…。気鋭作家・ウノハナが圧倒的筆力で贈る、ずば抜けた才能への賛美と劣等感、愛情ゆえの自由と束縛、その間で複雑に揺れ動く大人の男たちのアダルティックな恋、待望の第1巻!

 これは本当にオススメです。Kindle Unlimitedに入ってる方には是非とも読んでいただきたい!! バンドマンのお話です。

カップリングは音楽雑誌の編集者×ギタリストです。幼馴染になるのかな、攻めが高校生、受けが中学生の頃のお話もあって萌える~。自由奔放だけど、一途な受けと、イケメンで頭もよく、面倒見もいい攻め、最高ですね(*^^*)

こんだけ懐かれて好き好き言動されたら、攻めでなくても好きになっちゃいます。脇役といういうか受けのバンドのメンバーもいいキャラしてます。ちゃんとくっつくまでちょっと年数がかかってるんですよ~それもまたね! キャンキュンしながら読みました。

読んで好みだったのでこれは電子版を購入しました(笑)

 

私のおすすめ度は★★★★★です。

まだ続いていて、単行本の2巻の続きは1話ずつ読めます。13話から。しかしなぜかKindleUnlimitedで13話は読めず・・・14話からは読めるんですけとね(^_^;)

17話まで配信されていて、気になるところで終わってます。

早く3巻が発売にならないかな~。

 

銀座ネオンパラダイス

葵は出征以来、行方不明となっていた幼馴染の鷹彦と再会する。ワガママで女にだらしない、老舗の実家に勘当されたどうしようもない男。でも求心力があって憎めない、かつて一夜を共にした男――。止まっていた心が動き出す。だけど、転がり込んだ鷹彦は葵に触れようとせず…。本格昭和ロマン譚、堂々開幕!!

終戦から3年後の銀座が舞台です。カップリングは老舗呉服問屋のドラ息子×攻めの幼馴染で進駐軍通訳 。

攻めは傲慢ですが、憎めないキャラです。受けはツンデレ。そして一途。当て馬のアメリカ人上司の割り込む隙もありません(笑)

出征の前夜、一度だけ身体を繋げ戦争から戻らない攻めを3年も待ち続けている受け。その受けのもとに突然攻めが現れます。戻ってきた攻めをタコ殴りにする受けの気持ちが非常によくわかります、男前。

レトロな雰囲気で映画のようなお話でした。表紙も好き。これは電子で持ってます。何度読んでも泣いてしまいますが、ちゃんとハッピーエンドですよ!

 

私のおすすめ度は★★★★★です。

銀座ネオンパラダイス (花恋)

銀座ネオンパラダイス (花恋)

 

 

ハイブリッド・スターダスト

「おっさん、死ぬくらいならオレのこと抱いてよ」 借金まみれで世を儚む中年男・八京大蔵の前に現れた美貌の青年・聖人。 「おっさんのカラダ、もったいないから」と差し出された手を取った大蔵だったが、連れ込まれた先は大豪邸、おまけに聖人は超有名財閥の跡継ぎだった! 「借金を肩代わりしてあげる代わりに、オレがヤりたい時に相手して?」と、有無を言わさず跨られて…!? 人生崖っぷちのおっさん×ビッチなワガママ御曹司の「マイ・フェア・ダンディ」

カップリングは事業に失敗し借金まみれのおっさん×久喜宮グループの跡継ぎです。攻めが38で受けが18なので、結構な年の差ですね。

ヘタレですが、人たらしな実はイケメンの攻め。受けは苦手なビッチですがやんちゃ系なので可愛いです。

これも電子版で持ってます。

 

私のおすすめ度は★★★★★です。

ハイブリッド・スターダスト (花恋)

ハイブリッド・スターダスト (花恋)

 

 

声はして涙は見えぬ濡れ鳥

会沢征志が最近気になっているのは、超絶クールで色っぽい美形の、お隣さんかつ同じ大学に通う烏生田凜。彼となんとか仲良くなろうとしていたある日、ゲイだと知らされた上、「不用意に近付くな」とキスをされたことで凜への恋情に気付く会沢。「セフレでもいいから」と、凜を激しく抱いて…。セフレからかけがえのない存在へ、変化していくふたりの関係は――。夏の盛りの古都で繰り広げられる、甘く切なく激しい大人の恋。

「ハイブリッドスターダスト」のスピンオフです。前作の受けの兄とその秘書の馴れ初めのお話です。年下攻め。スピンオフあるの知らなかったのでびっくり。前作読んでこの二人の関係が気になってたので読めて嬉しいです。

エロ多めですね。ワンコ攻めで包容力高めです。お兄さんが受けなんですがツンツンツンツンデレくらい(笑)

私は前作の方が好きですが、こちらも読んだ方が楽しめます。4人のお話も入ってて満足。

 

私のおすすめ度は★★★★☆です。

声はして涙は見えぬ濡れ烏 (花恋)

声はして涙は見えぬ濡れ烏 (花恋)

 

 

みひつのこい

己の正義を信じ、弁護士を目指す遠藤。そんな遠藤にいつも絡んでくる男、城守。自分とは違う自由で大胆な生き方の城守に、遠藤は例えようのない焦燥感を抱く。そしてそれとは裏腹に疼き始める、かつてない感情・・・弁護士を目指す天才と秀才のエリートたちが織り成す、ドラマティカルラブ

絵がちょっと違うんですよね、初期の頃の作品なのかな~と思います。

同級生ものが全2話。ワンコ攻めとツンデレな受け。何気にこの二人のお話がキュンキュンして一番好きでした。

年下攻めが1話。短めですが、面白かったです。

表題作が全3話です。カップリングは法学部の特別研究所のメンバー×弁護士を目指す同じ研究所のメンバーです。同級生ものだと思うんですがちょっとよくわからないです。

どれも面白かったので、短いのが勿体ないなと思いました。

 

私のおすすめ度は★★★★☆です。

みひつのこい (gateauコミックス)

みひつのこい (gateauコミックス)

 

 

 ※1ヶ月限定でKindle Unlimitedに入会してます。5/29~6/29までに読んで本です。それ以降読めるかどうかはわかりませんのでご了承ください。