サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

七瀬かいのBL漫画

Kindle Unlimitedで読める七瀬かいさんのBL漫画です。絵柄と名前は知ってましたが、初読みです。全体的にコメディ感が強いです。とんでも設定も多いですが、BLはファンタジーですからね(笑)

 

今日の野望 ★★★☆☆

美形兄弟の家に居候することになっちゃった長嶺 宗良は、昔した約束のために、とんでもないことにまきこまれちゃって--!?お待たせ!!かいのちょっぴりHなトライアングル・ラブ・バトル。描き下ろしを加えて登場!!

受けが13歳なんですけど・・・・。昔のBLだからいいのかな。

父親同士が双子なんですが、攻めの父親の奥さんが受けの父親と出来てしまって生まれた三男なんですが、実は受けの父親はゲイなので三男も攻めの父親と一緒だったという・・・・。なので実の兄弟です、長男×三男です。結構複雑ですが明るいお話です。受けがショタですが貧乏根性がたくましくてかわいいです、以外と強い。次男もふくめ三角関係でしたが長男が勝ちました(笑)

まるまる一冊表題作です。

今日の野望 (花音コミックス)

今日の野望 (花音コミックス)

 

 

明日の希望 ★★☆☆☆

 「俺は家を出る!!」そう宣言して一人暮らしを始めた世間知らずな斗紀は、飢えた狼(オトコ)たちの格好の餌食だった-!!長嶺家とアパートの住人たちも巻き込んだアダルティックコメディ。おまけマンガ付き★

前作のスピンオフです。次男のお話。お相手は受けの養父なので自分の父親の双子の兄で叔父にあたります。このシリーズの近親相姦率高すぎますね。

前作では攻めっぽかったのに見た目も受けっぽくなってました(笑)

ドタバタしすぎでラブ度は低め、ちょっと期待はずれでした。

明日の希望 (花音コミックス)

明日の希望 (花音コミックス)

 

 

愛なんかいらない ★★★☆☆

 幼い頃からの習慣(?)で、誕生日には女の子の姿になる真琴。16歳になったその日、大きな花束を持って目の前にあらわれたのは……なんとヤクザの婚約者・沖浦嵩之!!俺のこと愛してるって、沖浦さんは言うけど……俺、男だよ!?もう逃げられない!?本気の極道ラブがここに!

カップリングはヤクザ×ヤクザの孫です。身内のヤクザから隠すために幼い頃から女装させられていた受け。ほぼ女装してます。これもドタバタしてます。明るいヤクザものです。

愛なんかいらない (花恋)

愛なんかいらない (花恋)

 

 

アラビアンでないと!? ★★☆☆☆

ひなたが砂漠の国で出会ったのは金髪美青年と大富豪のカップル&素敵なサラリーマン。ところが、突発事故でひなたは金髪美青年と魂が入れ替わってしまった!ウブな彼に熱烈ラブ攻撃が炸裂する!!ひなたは身も心も無事にこの旅行を終えられるのか……!?

主人公のひなたが金髪の美青年と中身が入れ替わり、その美青年のアラブの大富豪に愛されるわけなんですが、元に戻りひなたは失恋。飛行機で一緒になったサラリーマンの加賀谷は中身が美青年のひなたと恋仲になっていましたが、好きなのはひなただったのかな?

うーん、中身が違うだけなら浮気にはならないのかな~。なんかスッキリしません。

 

その気にさせるな! ★★★☆☆

 キュートなドジッ子大学生ひなたと下半身が狼なエリートリーマン加賀谷。恋人じゃない二人は理由あって清純同居することに。手を出すわけにはいかない仔羊を前に禁欲を決意した獣の悶々同棲白書♪

「アラビアンでないと!?」の続編です。全3話+番外編。大学生になったひなたと偶然再開したことから同居することに。無事にくっつきました。友情出演でアラブのカプも出てきます。番外編でメインカプがラブラブだったので満足です。

他は年下攻め、人気俳優×アナウンサーで1話ずつです。

その気にさせるな! (花音コミックス)
 

 

マイスイートホーム ★★★☆☆

高級マンションの販売員・藤丸一史は、ある理由から恋人・高椋を裏切り、手酷くふった過去がある。ある日、藤丸の前に客として高椋が現れる。今でも高椋を忘れることができない藤丸は、高椋の意図が分からず、動揺を隠せない。だが、モデルルームを案内する藤丸を、高椋は怒りのままに押し倒してきて……。

表題作は元恋人が復縁して2人で住む家に引っ越すまでのお話です。漫画家×不動産会社勤務。

他はヤクザの息子×刑事、ルームシェアしているサラリーマン×大学生(同じ歳)、息子×養父です。

マイ スイート ホーム (HertZ&CRAFT)

マイ スイート ホーム (HertZ&CRAFT)

 

 

楽園限定恋愛事情 ★★★☆☆

婚約中の彼女に振られ、文学賞は落選し、勤めていた会社までもが倒産するという、不幸を絵に描いたような男・折原柊二。気分転換にハネムーンのために予約していた南の島へ独りでやってきたが、案の定、まわりはカップルばかり。しかし、行きの空港や飛行機の中、現地のホテルで柊二がピンチのたびに助けてくれるストーカーもどきの怪しげな男が現れて!?南の島を舞台にしたミステリー仕立ての表題作他4編を収録した愛とHのたっぷり詰まった作品集!!

表題作は元恋人の弟×振られた小説家です。年下攻め。

他に受けのおっかけ×弱小劇団の俳優、姉の旦那×高校生、これはミステリー風味ですかね、暗い。ベストセラー作家×新人作家です。

 

春先心中 ★★★☆☆

男二人に女一人。三人でいるのは楽しくて、いつまでも、この関係が続けばいいと思っていた周(あまね)。しかしある時、自分以外の二人、航大(こうだい)と鈴香(すずか)が内緒で付き合っていると知ってしまい、周は二人から距離を置こうと決意する。これが最後と企画した旅行を鈴香はドタキャン、様子のおかしい航大の車には鈴香の死体が…!?男女三人の想いが交錯するラブサスペンス表題作を含む全5編を収録した極上エンターテインメント作品集!!

表題作は高校からの親友同士、シリアスかと思いきや・・・明るいお話しで良かった~(*^^*)

他はカリスマ俳優×ヤクザの跡取り息子、大学の同級生もの、オヤジ×和菓子屋、生徒×先生かなと思いきや医者の友人×先生です。

 

セブンティーンマーダー(全2巻) ★★☆☆☆

雨の降る午後、中学卒業目前に行方不明になっていた葉山暁がもどってきた。大喜びする両親や親友たち、でも暁は失踪中の記憶がなく、時折、悩まし気な表情を見せるミステリアスな少年に変貌していた---。七瀬かいが贈る甘く危険なラブサスペンス!!

主人公が悲惨な目に合いすぎです。今まで読んでてコメディ系のお話が多かったのでびっくりです。

ヤクザの車に当てられそのまま連れ去られ記憶を失ってるとわかると売春させられ最終的に殺し屋に仕立てあげられ・・・・やっと逃げてその時の記憶を失い高校生活を満喫していると両親を殺され・・・・うーん、暗い。最終的に親友とくっつきましたが、ハッピーエンド感はないです。

好みのお話じゃありませんでした。

 

薔薇の怪盗 ★★★★☆

巷を騒がす謎の泥棒紳士。ルパンのように参上予告をした上で警察の裏をかき鮮やかに盗み出す。そして、犯行現場に必ず残されている薔薇の花一本。ちょっとSEXYでミステリアスな薔薇の怪盗の正体とは…? さて、庭一面、海のように広がる薔薇園の持ち主、クライゼ・オーランド家にメイドとして一人勝ち気な子が雇われた・・・。

当主で×女装メイド。受けがある物を盗むために攻めの屋敷にメイドとして潜入するんですが、男だって事を隠す気がない(笑)俺って言ってますしね。

攻めは初恋の相手で怪盗をしてます、受けも手伝うように・・・。なかなか進展しない2人の仲に焦れます。結局最後まで出来ず。やんちゃ受けで面白かったです(*^^*)

薔薇の怪盗 (花音コミックス)

薔薇の怪盗 (花音コミックス)

 

 

若様ご乱心 ★★★☆☆

幼なじみはドSなセクハラ御殿様!?品行方正、成績優秀…そんなところに憧れてた親友の倉科栄が、ある事故がきっかけでエロ殿様に豹変!所構わず抱擁、接吻、愛撫…果ては、真っ昼間から寝所へ連れ込まれ…?拒否りたいのに、思わずドックンドックン言い出す俺の心臓と淫棒。俺の貞操絶体絶命!?…つーか、早くもとの栄に戻ってくれー!

表題作は同級生もの。世が世ならお殿様×世が世なら側近。屋上から落ちてから人が変わりお殿様喋り、横柄な態度になる攻め。なんかいまいちわからなかったけど、乗り移ってるとかではないんだよね?前世を思い出したとかって話ですかね?いまいち分かりづらかった。

他は会長の孫×秘書です。こっちの方が好みのお話でした。

若様ご乱心! (花恋)

若様ご乱心! (花恋)

 

 

ワイドショー的恋愛考 ★★★☆☆

新人アナウンサー常盤 栄は、人気俳優の秘密をゲットした。でも「抱かれたい男No.1」のあの人は、口止めするためだったら男にだって×××する鬼畜タレントだった--!?芸能、学園、スキャンダラスな恋が満載の短編集!!

表題作は人気俳優×新人アナ。「その気にさせるな!」に番外編が載ってました。

他は生徒会長×写真部の1年で年下攻め、幼馴染みの同級生もの、高校の同級生もの、3年ぶりに戻って来た年上の恋人?です。

ワイドショー的恋愛考 (花音コミックス)
 

 

地下室秘密倶楽部 ★★★☆☆

幼なじみの奎吾(けいご)は生徒会に入って変わった。親友の奎吾と別れたくない武流(たける)は生徒会がある、不気味な雰囲気を放つ旧校舎地下室へ。 そこで武流が目撃したのは男同士の…?咲き誇れ★学園ラブラブ作品集!!やり手上司と出張!?事件が起こらない訳がない★大胆リーマンラブコメも収録!

学校の地下室を舞台?にした、いろんなカップルのお話です。生徒会役員×幼馴染で親友、転校生×生徒会長で年下攻め、先生×昔の知り合いの1年生、新聞部部長×理事長の孫です。生徒会長は全話でてます。

他は上司×部下、社長×秘書です。

地下室秘密倶楽部 (花音コミックス)

地下室秘密倶楽部 (花音コミックス)

 

 

鍵の無い部屋 ★★★★☆

新しいマンションに越してきてからの朋之は受難続き。隣はイヤミな男だし、彼女からは振られ…そんな中、見知らぬ男からHなイタ電がかかってきた。その後エスカレートしていく不可解な悪戯の意味は…?5編を収録。

表題作は大学の友人です、シリアス風味。攻めがヤンデレですかね。他は上司×刑事、大学生×高校生、ここまで重ためのお話です。編集者同士、家庭教師×中学生、このふたつは明るめのお話です。

 

今は遠い夏 ★★☆☆☆

大物代議士の息子・高屋奈津彦を獣のように凌辱し消えた幼馴染み・有坂凌が再び現れた。父の後継者、奈津彦の義兄として………!どこか影を帯びた麗しき義兄の恐るべき秘密とは何か!?葛藤の恋、復讐の愛エロティックゴージャスロマン完全版!

父親の愛人×議員の息子です。暗い。そして犯罪だらけ。なんか誰も幸せになってない(--;) まるまる1冊表題作です。

今は遠い夏 (花音コミックス)

今は遠い夏 (花音コミックス)

 

 

愛を責めないで ★★★☆☆

高校2年生、矢口卓は数学教師・深沢とヒミツの恋をしている。ある時電車で痴漢にあったクラスメートになりかわって犯人を捕まえることになった矢口だが……。表題作を含め7作を収録した珠玉のラブストーリー集。

表題作は先生×生徒で女装の痴漢もの。

他はクマのぬいぐるみに似ている同級生×女子にモテる大学生、結婚する友人×ゲイ、ヤンキー×まじめな幼馴染、先輩×後輩、父親×息子、ペンションでバイトしている同級生です。クマの話以外短いお話ばかりです。

 

天才いちごの憂鬱 ★★★☆☆

超天才児・一吾が突然普通の高校へ転校してきた。全ては憎っくき三枝万里への復讐の為だ。でも、兎のようにキュートで世間知らずな一吾は、男子生徒の格好の獲物。
早速、学校で最も恐れられる男・マサトに目を付けられてしまって…!?
甘くて美味しい「一吾」は、狩られてしまう運命にあるの?
リーマン・生徒会長・しっぽ付き・H&キュートがいっぱい作品集

表題作は同級生×天才少年。他は赤ずきんの末裔×狼人間、同級生で恋人同士のお話、プレイボーイな生徒会長×間が悪い下級生、高校生×バーの店員、恋人同士の旅行、今日の野望の番外編、もうひとつは短すぎてよくわからなかったです。

天才いちごの憂鬱 (花音コミックス)

天才いちごの憂鬱 (花音コミックス)

 

 

※1ヶ月限定でKindle Unlimitedに入会してます。5/29~6/29までに読んで本です。それ以降読めるかどうかはわかりませんのでご了承ください。