サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ヒーローがクズすぎて・・・・「ルーシー・ゴードン×花牟礼サキ]の「 プレイボーイの真実」の感想など。

これはね、まずあらすじを読んでもらいたいです、

どうぞ。

F1の世界王者ジェレドにデートに誘われたケイは、世慣れた有名人の彼にすっかり夢中にさせられ、バージンを捧げてしまう。なのに彼は、ケイがバージンだとわかった瞬間、拒絶するそぶりを見せた。ケイの淡い恋心は残酷なまでに踏みにじられたのだ。けれど苦しみはそれで終わらなかった。その一夜で妊娠。その後彼とはまったく連絡がとれなくなったのだから。ケイがひとりで子を産み6年が過ぎたある日、ケイの前にジェレドが現れるが…?

これだけですでにヒーロークズじゃない?? と思いますよね。

そうです、クズです。(笑)

清々しいほどのクズなヒーローでした。

 

ヒロインのケイは19歳のとき、好きというよりは憧れでヒーローのジェレドにバージンを捧げます。

まぁお相手はF1の世界王者ですからね、舞い上がってしまう気持はわからないでもありません。

ケイがバージンだとわかるとよそよそしくなるジェレド。最後までしてないから大丈夫だとわけのわからない言い訳をして去っていきます。

最悪なことに、というかハーレクインお約束でその一夜で妊娠してしまいます。

連絡をとろうとしますが、音信不通・・・しかたなくケイは一人で子供を産みます。

ケイの両親はすでに亡くなっていて優しい祖父母と一緒に子供を育てます。

 

6年後、そこにジェレドが現れます。

実は彼、おたふくになり子供を作ることは困難だと医者に宣告されたんですね、そして都合のいいことにたまたま見せられた写真に自分そっくりの子供が写っていたんです。

というわけでさっそくケイのもとへ会いに行ったわけです。

 

直に見て確実に自分の子供だと確信したジェレドの猛アタック開始です。

連絡とれなかったのは当時の彼女が嫉妬深く、勝手に携帯やら変えたせいだそうです。
嫉妬深くもなるでしょうね、実際彼女と交際中にケイと浮気したわけですし。

どの面さげてその言い訳をしてるんだって話ですよ。

ケイも「そうだったのね」と連絡とれなかった理由を聞いても怒りもしない。

確実に一夜の遊びパターンですけど!!

その後キスして6年後止まってた時が動き出したって頬を染めるケイは本当にもうどうしようもない。

それから恋人のように過ごす二人、そんな中、記者からジェレドがもう子供を作れないと聞いて子供に会いにきただけだと知って大ショックを受けます。

っていうかわかるじゃん、どう考えても。

6年ぶりで、向こうから連絡全然なかった時点でわかるじゃん。

自分の事をずっと好きだったとでも思ってたのかな? さすがにお花畑がすぎるヒロインだと思います。

愛されてないと思い、ジェレドに別れを告げるケイ。

 

そしてレースでジェレドが事故を起こしてケガをしてしまいます。ケイは急いで彼の元へ。

ジェレドはケイを愛してるけど幸せにできないと、せめて父親として少しでも関わりたいと訴えます。

しかしケイは「じゃあこの子はどうするの?」とお腹をさすります。

二人目できてた~~~!!

というわけで結婚してめでたしめでたしです。

 

思うんですが、初めて寝る相手にも避妊しないヒーローなんでそこかしこに隠し子がゴロゴロいそうですけどね。

今回はたまたま写真に写ってたからこのヒロインの元へ行っただけで、相手がケイである必要性がまったくなさそう、ただ自分の子供を産んでくれた女性なだけって感じがします。

ケイにも魅力がまったく感じられず・・・・おっとりしてて騙しやすそうだなってくらいです。ヒーローに対しての恋心がいつまでも憧れっぽいのもなんだかな。

どっちもどっちだなって感想です(笑)

 

私のおすすめ度は★☆☆☆☆です。

クズなヒーローとイラつくヒロインが見たいというチャレンジャーの方がいましたら、どうぞ(笑)

プレイボーイの真実 (ハーレクインコミックス)

プレイボーイの真実 (ハーレクインコミックス)