サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

続編が気になるけど、絵がちょっと・・・「こなみ詔子/あねさんは委員長」


ヤクザの息子真面目な委員長ブコメです。
って言ってもラブは少なめ、コメディは多めです。

昔の漫画ですね、スカート長め、ブルマ、ポケベル。
ネタもちょいちょい分からない(笑)

私はこの2人よりヒーローの両親の話が好きだったりします。
お母さんが男にしか見えないイケメンの刑事さんで婿養子のお父さんがイケメンですが浮気症です。
どっちとも素直になれない所がいいです( '-' )b

昔友達に借りて読んで、自分でも集めました。

久しぶりに読むとあれこれで終わり?と首を傾げます。
そして続編がある事を思い出し調べますが絵が変わってて断念するまでが、セットです(笑)

かなり個性的な絵になってるんですよね、私はこの時代の絵が一番好きです。
しかしながら続きは気になるんですけどね。でも多分続きも借りて読んだ気がするんですよね・・・・遠い昔すぎて記憶が・・・・。

 

 ヒーローの母親が中巻と下巻の表紙の髪をくくってる方です。

まさかの下巻でもヒロインと一緒に載ってるヒーローの母親。

やっぱ人気だったんでしょうね。

あとヒーローのお父さんが初登場のときは結構シワがありましたが、巻を追うごとにシワがなくなっていきます(笑)ビバ若返り!

私のおすすめ度は★★★☆☆です。

 

ちなみに「新・あねさんは委員長」は全5巻です。

 う~ん、気になるんですけど覚えてないってことはあんまり面白くなかったのかな? ヒーローのお母さんが子供産んだことぐらいですよ、覚えてるの。

てことはヒーローの親の話がメインだったのかな?それだとやっぱ気になるんですよね。