サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ハヤカワ文庫から出ててビックリ 平鳥コウ/JKハルは異世界で娼婦になった

なんとなくタイトルを見たことあったので原作の小説を読んでみました。

ネタバレもしてるのでまだ読んでない方は回れ右してください。

JKハルは異世界で娼婦になった (ハヤカワ文庫JA)

スクールカースト上位にいそうな女子高生ハルとヲタクな男子高生千葉がトラックにひかれ異世界に転生します。

姿形、年齢はそのまま。転生先はがっつり男尊女卑で女性には生きずらい世界です。 しかし持ち前の明るさというかギャルのノリで娼婦としてやっていきます。

ちなみに千葉は神様からもらったチートスキルがあるので、そこそこ強い冒険者になってます。日本では見下されていたハルをお金で買ってご満悦。

 

娼婦なのでそういうシーンが多いですが、あんまりエロさは感じないです。もろ単語を連発しまくってますけどね(笑)

どっちかというとやらしさより逞しさを感じました。

勢いがあるので中盤まではさくさくと読み進めましたが、ある人物が登場しだしてから不穏な空気が…。

いやな予感がバシバシ。

そして予想通りの展開が!!

いち軍隊に娼婦仲間がやり◯されてしまいます、オーマイガー😨 

胸くそです。

このまま泣き寝入りならマジ許せんと思っていましたが、ハルもちゃんと神様からチートスキルを頂いていました。

私はそこら辺の理解力はあんまりないので説明が難しいのですが、とにかく寝た相手のスキルが使えるようになるらしいです、娼婦なので寝た男は数しれず・・・・ハルも死んだ娼婦仲間と一緒に軍隊にやられまくったのでいろんなスキルが身についてるわけです。

というわけで無双状態です。

ちゃんと仲間の敵討ちをしました!! みなごろしじゃ~。

この世界では女性は冒険者になれないので使うはずのないスキルでしたが、プッチンきちゃったんでね。 スッキリです。

 

これからも娼婦として頑張っていこう&ハルが思いを寄せるおじさん(魔王)との恋はどうなるのかな~って感じで終わりです。

私はハルを一途に思うスモーブの方が断然好きなので、おじさんとこれからどうなろうが興味はない(笑)

 

続きも出てます、短編集。

 

 

あとこの小説読んでる最中によく思い出した、ブラッドハーレーの馬車。

いろんなとこで胸糞だと書かれてたので逆に気になって読んでしまい激しく後悔した漫画です。

これはね~救いがない。 特に女性が読むと嫌悪しか感じないはず。

この世界にもハルがいたらな~。