サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

稚野鳥子/クローバー(全24巻)

クローバー 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

中学時代に好きだった男の子が忘れられないOL・沙耶。上司の柘植さんからは叱られてばかりの毎日が続いているが、そんなある日、その柘植さんから交際の申し込みが…。驚く沙耶に新しい恋の予感が――。

 

高校の頃、友達に借りて読んでました。社内恋愛、上司と恋愛に憧れました。最後まで読んでなかったので、改めて1巻から一気読み。

 

ヒロインの沙耶と上司の柘植さん、沙耶のOL仲間達の恋愛模様がいろいろとあるんですが・・・・久々に読むと、あれこんなに不倫浮気二股が多かったっけ? と。

びっくりするくらい誠意のない男性陣にちょっとな・・・・まぁ女性の方も微妙でしたが💦 結局一途だったのは沙耶だけなのかな。あと柘植さんも何度か危ない時はありましたが、意外と浮気はしなかった(笑)

結婚エンドですが、柘植さんも遠くない未来浮気するんだろうな( ´Д`)=3

まーそれがリアルなのかもしれませんね😞

 

沙耶よりも周りの友達の方が波乱万丈です。幸せになりたいって言いながらも不倫やら浮気やら・・・・そもそも友達なら不倫してる友達のことをちゃんと叱ってあげなよ。かわいそーかわいそーって同情しててもどうしようもないよ!

 

面白いんですが、浮気ばっかで疲れる・・・再読はしないだろうな🤔

 

 

 

主役は違いますが、同じ世界観の続編がでてました。気になるけど、どーせ浮気ばっかだと思うと読む気になれない(^_^;)

 

 

★★★☆☆