kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

夏野夜子/行き倒れもできないこんな異世界じゃ 2 迷子の迷子の子竜ちゃん編

行き倒れもできないこんな異世界じゃ 2 迷子の迷子の子竜ちゃん編【電子特典付き】 (カドカワBOOKS)

へんてこな動植物と行き倒れていた男(のちの勇者)フィカルにやたらと懐かれながら日々を送る元女子高生のスミレ。今日もギルドの依頼をこなすべく川で漁をしていたところ、スミレを【異世界人】だと知る謎の集団に襲われた!!捕まる前に森の中に身を隠すも、今度はそこに小さいけれど獰猛な魔獣の竜が出現!終わった……と思いきやそのコリュウに懐かれ、なぜか一緒にサバイバル生活を送るハメに。さらなる魔獣の脅威から逃れつつ、家に帰ることはできるのか!?
【電子限定! フィカルがスミレの扇風機になるほのぼの書き下ろしSS「北風かつ太陽」を収録!】

 

前作を読んでから間が空いてしまいましたが・・・・。

 

ヒロインが魔道士集団にさらわれてしまいます。運良く(?)到着場所がずれたおかげで見つからずにその場を離れることができましたが、そこから一人で知らない森をサバイバル。懐っこいコリュウが仲間に加わります。一作より更に恋愛面は薄い、っていうかほぼないっていうか、まだヒロインがその気になってなーい😨

お話の半分くらいサバイバルしてます。

 

怪しい敵の影がちらちらしてるので、物語は続きます。今回新たにヒーローも異世界からやって来た事が判明。どんな世界から来たんだろう。気になりますね!

多くは語らないヒーローなので行動で判断するしかないですが、ヒロインを好きなのは確実・・・というか飼い主だと思ってるのかな(笑)

 

発売日見たら2019年だったんですが、続編は果たして出るんでしょうかね・・・・。

 

 

★★★★★