サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ほんわか 矢部太郎/大家さんと僕

大家さんと僕

1階には大家のおばあさん、2階にはトホホな芸人の僕。挨拶は「ごきげんよう」、好きなタイプはマッカーサー元帥(渋い!)、牛丼もハンバーガーも食べたことがなく、僕を俳優と勘違いしている……。一緒に旅行するほど仲良くなった大家さんとの“二人暮らし”がずっと続けばいい、そう思っていた――。泣き笑い、奇跡の実話漫画。

 

絵も可愛くてお話もほんわかしてて心温まります。

大家さんは普段の買い物がデパートなのでいい家の子だったんですね、お嬢様っぽいです。言葉使いも丁寧ですし、立ち振舞もお上品。

最初は大家さんの距離感に戸惑っていた矢部さん。確かにただの大家さんにしては干渉しすぎなような・・・・💦 最終的に一緒に旅行に行くまで仲良しになっているので年齢や性別は違いますが波長が合ったんだろうなと思います。矢部さんがいい意味で若者らしくないところが良かったのかも(笑)

大家さんが亡くなったことを知ってから読んだので何気ない日常にも涙が・・・・。大家さんの初恋のお話とか切なかったです。

お二人のかけあいに笑ったり、じわっときたり。人生を楽しんでる大家さんを目標に私も前向きに何事にもチャレンジしてみようと思いました(^o^)

 

 

★★★★★