kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

再会愛❤受けがパイ◯◯「凪良ゆう/それはおまえが童貞だからです」

凪良ゆうさんといえばシリアス❗️  のイメージですが、これはラブコメです。私はどちらかというとこの方のはコメディ寄りのものが好きです。シリアスものも好きだけど~(≖ᴗ≖ )♡

 社内きっての美形と評判の二ノ宮には秘密がある。高校時代に股間の“特殊事情”を初恋の男に知られ悪気無く傷つけられたせいで未だ童貞なのだ。やがて三十歳の誕生日、突然超能力に目覚めたうえに初恋の男・世取と再会、事件に巻き込まれて行動を共にするうち、ずっとお互いを忘れられなかったことが判明するのだが…。果たして二ノ宮の貞操は!? 

 

カップリングは世取錠(高校時代の同級生で探偵 30歳)×二ノ宮雅人(化粧品メーカー広報部係長 30歳)です。

高校時代の恋人との再会ものです。そしてちょっとだけファンタジーですかね。なんせ魔法使いが出てくるんで。

30歳まで童貞なら魔法使いになれるという都市伝説にちなんだお話です。

 

二ノ宮は男前で仕事もできるのに、高校時代のトラウマのせいでいまだに童貞です。一つはパイ◯◯であること、そのことを初めての恋人にからかわれたことが原因です。

実際はからかわれたわけではなく、ただただ無神経で二ノ宮のパイ◯◯に大興奮してしまっただけだという殘念な攻めです。攻めの世取は元刑事の探偵でものすごい無神経だけど、やんちゃな感じで好きな攻めでした。ちょっとオヤジ入ってます。

 

二ノ宮の会社の同僚が事件に巻き込まれ、探偵として調査を依頼された世取と再会します。いろんな童貞ズの能力のおかげで無事事件は解決しますが、その間の2人のやり取りが笑えます。タイトルを世取にそのまんま言われてます。

 二人の出会いは高校時代です。初々しい二人が可愛いです。バカップル。一見クールに見えるのに、二ノ宮はとても可愛いです。もっと二人の高校時代が読みたかったです。

 

本編では途中までですが、番外編できちんと最後まで本懐を遂げています!

本編でも活躍していた同じ童貞ズの上司とその恋人(二ノ宮の部下)と温泉旅行先がかぶってしまい、なおかつそこまでまた事件に巻き込まれています。

2時間サスペンスの帝王と女帝のそっくりさんもでてきます。

番外編もボリュームがあって得した気分です(*^^*)

 

ただ二ノ宮はエッチしても童貞のままなので、ずっと魔法使いな気がしますが、どうなんでしょうね。

 

私のおすすめ度は★★★★★です。