サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

アマンダ・クイック/あやまちの求婚は真夜中に

あやまちの求婚は真夜中に (ラズベリーブックス)

19世紀イギリス。令嬢オーガスタは友人の日記をとり戻すため、ある貴族の田舎屋敷に滞在していた。友人はその日記のせいで脅され、結婚を無理強いされているのだ。ハウスパーティの夜、隠し場所である図書室に忍び込んだオーガスタだったが、そこへなぜか同じく屋敷に滞在中のグレイストン伯爵がやってきて、捜索を手伝ってくれた。伯爵は評判の堅物で、花嫁探しのための“貞節な”女性のリストを作成していると噂されていたが、ヘアピン1本で難なく鍵を開けてみせた。意外な姿に驚くオーガスタだったが、その後さらなる衝撃が待っていた。日記を友人に返して数日後、かねてから伯爵の花嫁候補と噂だった美人の従妹ではなく、自分との婚約が新聞に告知されると聞いたのだ。オーガスタは結婚は承諾したおじが勘違いしたのだと思い、取り消そうと決意するが…。無鉄砲な令嬢と謎めいた伯爵。ふたりの恋の行方は―?

 

Kindle Unlimitedで読みました。向こう見ずなヒロインと堅物ヒーロー。

 

戦時中スパイを指揮していたヒーローですが、蜘蛛という裏切り者のせいで仲間を何人も殺され戦争が終わった後も探しています。

ヒロインは両親が事故で亡くなり、たった一人の兄も2年前に追い剥ぎに殺されてしまい、親戚の世話になっています。

結婚を申し込まれバツイチ子持ちヒーローと結婚します。兄の死の真相とヒーローが探している蜘蛛はなにやら関係があるようで・・・・。

 

犯人はすぐ分かるし病気の友人の最期が悲しかったりしますが、面白かったです。

ただヒロインが何度も「私はノーサンバランドのバリンジャーだから」って言うのがヒーローではないですがうんざり。無鉄砲なところは血筋のせいみたいな。ちょっとしつこい(^_^;)

ヒロインが明るく行動的なところは好きでした。なにかしらやらかすのでヒーローは大変そうですけどね。

ヒロインのイトコとヒーローの友人兼部下? の脇カップルの方が好きでした。こっちメインでもいけた気がする!(笑)

 

 

★★★★☆