kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

何がしたいの? ダイアナ・ハミルトン/さよならの演技

f:id:bananatyoko:20220817105406j:image

秘書のクレアは、ボスのジェイクに請われ契約結婚をした。だが迎えた2度目の結婚記念日、彼女の心は沈んでいた。先日、夫とさる令嬢の熱愛が新聞に取りざたされたのだ。ついにその日が来てしまったのかもしれない――どちらかがほかの誰かを真剣に愛し、再婚を望んだときは、契約は解消して離婚するというのが、この結婚の条件だ。密かにジェイクを愛していたクレアの胸は張り裂けそうだった。それなら、彼が楽になるよう、私からさよならを告げよう。夫を愛するがゆえ、クレアは心変わりした妻を演じたが……。

 

秘書のヒロインに契約結婚を申し込んだヒーロー。前の秘書が恋愛ごとで秘書をやめてしまい困ったからという理由。そんな理由で??

ヒロインの母親が病気で資金援助の為に引き受けたわけですが、2年間表向きは夫婦として裏では肉体関係もなくただの秘書として過ごしていましたが、密かに愛していたヒーローにスキャンダルが出て離婚を決意します。

面白い設定だなと思ったんですが、ヒロインが優柔不断で別れると決意しては、やっぱり無理とずっとその繰り返し。結局何がしたいのさとイライラしちゃいました。

最後の最後で恋人がいるといって別れた所は一瞬面白かったですが、肝心なことは言わないヒーローと、もはや被害妄想の域に達しているヒロインが好きになれず・・・・。

ただ、題名と内容はピッタリだと思います(笑)

 

★★☆☆☆