kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

タナカトモ/みにくいあの子は私の鏡(全2巻)

[まとめ買い] みにくいあの子は私の鏡

幼い頃より醜い容姿が原因で、ずっとイジメられ続けていた新見直(にいみなお)。そんな忌まわしい過去をリセットするため、半年前に整形をし、憧れのお洒落なアパレルショップに勤め、新しい人生をスタートさせた。美人になればきっとすべてうまくいく――。
ずっとそう思っていたのに、現実は、ブスだった頃の思考が邪魔をし、常に人の顔色をうかがってばかりの、自分に自信の持てない鬱屈した日々を過ごしていた。
そんなある日、直の店に横柄な態度を取るデブでブスな性悪客・福原幸(ふくはらさち)が現れる。罵倒される同僚の店員をよそに、直はできるだけ関わらないようにするが、その夜、思わぬ形で再会してしまう。
しかも、間近で見るその顔は、直が最も嫌悪していた過去の自分と同じ顔で……!?

 

主人公の直が整形して美人になったのはわかるんですが、スタイルが変わってるのが気になる(笑) ずんぐりむっくりしてたのに、なぜにスレンダー?? ダイエット? でもダイエットで頑張ってそれだけ痩せれたらあとは化粧で顔はなんとでもなったような気がします・・・。まーそれは置いといて。

憧れのショップで働いてますが、先輩たちは嫌な人達です。嫌なお客幸が来ますが、幸は昔の自分にそっくり。その幸が直の密かに恋心を抱いているコンビニの店員と付き合ってると知って驚きます。

幸に敵認定された直は執拗に嫌がらせを受けます。

それを助けてくれたのはもう一人のコンビニ店員。この人もちょっとワケアリです。

直が幸対して嫌な態度をとったことを後悔していたり、整形を前向きに捉えることができ、新しい一歩を踏み出せて良かったです。

大円満で終わりました〜。

しかしSNSやなりすましは本当に怖い(^_^;)

 

★★★★☆