サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

名香智子/マダム・ジョーカー1巻~5巻

マダム・ジョーカー : 1 (ジュールコミックス)

お金持ち、美人、かわいい子供たち、未亡人、これらをすべてあわせもった女性──。それが月光寺蘭子。誰もがうらやむそのゴージャスぶりで、他人から受ける妬み、嫉みは数知れず。しかし、そんな物に負ける蘭子ではない。何をも恐れぬ性格で今日も楽しく事件解決!

 

未亡人の蘭子さんのお金の使い方が凄いです。若い愛人を囲ったりしますが、根本的に亡くなった旦那さんのことは本当に好きだったんだなと思うので嫌な感じはしません。

まだ若くて美人だしね。そりゃ恋人作るよね。

そんな蘭子さんと息子、娘、旦那の弟と事件に巻き込まれたり、解決したりのお話です。ちなみに私は旦那の弟の斎さん(長年蘭子さんに片思い)が好き! もっと時間がかかるかなって思ってたんですが、割と序盤でくっついた(笑)

息子と娘の恋愛模様も気になるとこです。現在23巻まで出ていてkindle unlimitedで読めるのは5巻までなんですよね~これはちょこちょこ集めようかなと思います。巻またぎはないんですがサスペンス風味のお話であったり、殺人事件やお金持ちで美人なので妬まれてたり、いろんなお話が入ってて楽しいです。

 

★★★★★