サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

長田佳奈/こうふく画報&つれづれ花譚

こうふく画報 (主任がゆく!スペシャル)

少し昔、大正時代の日本。特別ではない「いつものごはんやおやつ」とともに
・神経質すぎる和菓子職人に振り回されるお手伝いの少女。
・風変わりな仮面を被る古書店の主人と、クラスになじめない転校生の少女。
・顔も知らない他人同士だった男女の新婚生活。
などなど、市井の人々の幸せな日常を描いたノスタルジックコミック!

 

面白かったです、絵も綺麗!

大正時代はロマンですね。一つ一つのお話は短いですが、どのお話にも美味しいお料理が!! 大きな出来事はありませんが、ほのぼのしてて素敵な日常が綴られていて読んでると幸せな気持ちになります。

ちょっとずつ登場人物が繋がっているのもいいです。

大福が食べたくなりましたよ~。

 

同じテイストのお話でもう一冊読めます。

 少し昔の日本を舞台に、日々を暮らす人びとの生活の一瞬に、「花」を添えて描く…。
『こうふく画報』の長田佳奈が贈るノスタルジック・オムニバスコミック!
各話に後日談の描き下ろし漫画つき!

 

こちらは花がテーマになっています。+猫かな。そこに飼われたのか~! となりました。時間がゆったり流れているので癒やされます。ほんのりと恋愛もあります、ほんのりです。この二人くっついたのかな~と想像するのも楽しいです。

 

★★★★★