kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

こいなだ陽日/貧乏令嬢の素敵な誤算~侯爵子息を誘惑するだけの計画でしたが!?~

貧乏令嬢の素敵な誤算~侯爵子息を誘惑するだけの計画でしたが!?~ (夢中文庫プランセ)

男爵家の令嬢ベルと双子の弟は二人とも美形だが、とても貧乏。ある日、名門侯爵家の使者が男爵家にやってくる。使者いわく、侯爵家の子息エーヴェルトが、昔からの許嫁との婚約解消をほのめかして困っているとのこと。どうやら、貴族の間では恋愛結婚が流行しており、エーヴェルトとその許嫁は自由な恋愛をしたがっているらしい。そこで、ベルと双子の弟に、それぞれエーヴェルトと彼の許嫁にほどよく恋愛を経験させてから、姿を消して欲しいと依頼をしてきた。ベルたちはやむを得ず引き受けるが、ベルはエーヴェルトに必要以上に気に入られてしまったようで――!?

 

 侯爵子息×貧乏な男爵令嬢(双子姉)

 

貧乏な男爵令嬢は双子の弟とともに伯爵子息とその婚約者の自由恋愛の相手を依頼されます。恋愛経験をさせて姿を消すことが条件で貧乏な領地を守る為に引き受けますが、ヒーローに惹かれていきます。

誘惑するつもりがヒーローからガンガン迫られます。

短いですがまとまっていて面白かったです。1時間くらいでサクッと読めます。

 

 

スピンオフもあります。

貧乏な男爵子息(双子弟)×公爵令嬢

こちらの二人も気になっていたので嬉しいです。

 公爵令嬢のエレナには親に決められた婚約者がいるが、そこに恋愛感情はない。婚約を解消したいと思っている中、貴族の間で恋愛結婚が流行に。エレナも恋愛結婚がしたいと婚約解消を言い出してみるが、「ならば恋愛を経験させ、最終的に失恋させればいい」と、親がひとときの恋愛相手を用意していることを知る。憤慨したエレナは、お金につられてこんな依頼を受けるような性悪貴族には仕返しを……と考えるけれど、いざ現れたステファンはとても性悪には見えない。戸惑いつつも、彼のことを知るうちに惹かれていくエレナ。どうしてもステファンと結ばれたいエレナは大胆な手段をとるが、優男だと思っていた彼の様子が一変して……!?

 

ヒーローが気弱でまじめな青年だと思っていましたが、腹黒でした。でもまじめな腹黒です!

こちらはヒロインが強気で押せ押せですが下剋上な感じが面白かったです。最後にヒーロー側の視点からのお話もあるのでヒロインに惹かれた理由も解りやすくスッキリです。

 

★★★★☆