kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

成毛厚子の水迷宮 《自選傑作集》(全4巻)

Kindle Unlimitedで読める成毛厚子さんのホラー漫画です。苦手な人は回れ右して下さい。

全体的にホラーというよりは精神状態がおかしな人たちのお話が多めですね。怖いというよりは後味の悪いお話が多いのでモヤっとします。

おすすめ度は★★★☆☆です。

 

水迷宮 《自選傑作集》 1

柘榴幻想

柘榴は人肉の味って聞いた事ありますね~、食べたことないですけど。祖母とその友人の過去に犯した罪のせいで孫が危ない目にあうわけですが、なんか不思議なお話でした。

炎天

両親亡き後、兄に惜しみない愛情を注がれる妹の千晶。住み込みの家政婦エリがやってきてから千晶がおかしくなっていくんですが、まぁおかしくなってたのは何年も前からってことですね。最後がよく分からないです。

佳奈は一人暮らしをしていて隣人の部屋を覗いてしまいます。負い目から隣人を庇い、思いがけず仲良くなります。しかし隣人の女性は大きな卵を自分の赤ちゃんだと思いこんでいて・・・。これも最後がちょっとわからない。

ボビィをさがして

あれこれ「炎天」と同じネタ・・・・。

繋がれた男

ちょっとアダルティーなお話ですね。若奥様が向かいのマンションのイケメンな男性のところに飛んでいってしまった鳥を受け取りに行ったことで巻き込まれる事件です。

水迷宮 《自選傑作集》 1

水迷宮 《自選傑作集》 1

 

 

水迷宮 《自選傑作集》 2

鳥葬(全3話)

鏡子は不倫相手の上司の奥さんに目の前で自殺されます。それからおかしなものを視るように。結局娘が犯人? わからん。

生霊のお話。路子は母を亡くして天涯孤独かと思いきや叔母が居ると知って尋ねていきます。寝たきりの叔母は昔の恋が忘れられず路子の恋人を道ずれにするんですが、最後は路子も生霊になったのかな~?

夢喰い

プライドか高すぎて自滅する女性。

水迷宮 《自選傑作集》 2

水迷宮 《自選傑作集》 2

 

 

水迷宮 《自選傑作集》 3

ママへの贈り物

母親が病気で亡くなり、新しいママになった看護婦を娘が始末(笑)

これは因果応報。

電話

巻き込まれ~。恨むならきちんと本人を恨んで欲しいものです。

遭難

恋人を殺された女性の復讐もの。

子守り唄

子供を堕ろした女性が精神的におかしくなってしまうお話。

これはちょっと気持ち悪いです。

短め。友人の幸せを妬んで破滅。

びん詰めのステラ

うーん、謎なお話でした。恋人から貰ったびん詰めの海水で手紙のやり取りをして、最後は呑み込まれるという・・・。えー。意味がわからない。

水迷宮 《自選傑作集》 3

水迷宮 《自選傑作集》 3

 

 

水迷宮 《自選傑作集》 4

嗤う女

助けた女性に妊娠させられた男性。荒唐無稽なお話ですが、怖い。

生き餌

両親亡き後、1人で育てた年の離れた弟が結婚したいと連れてきたのは年上の水商売の女性。そこからおかしくなる姉。

残像

中学の同窓会で、昔ひどい言葉で振った男の子の霊? にこれから付き纏われるであろう女性のお話。

代償と引き換えに願い事を叶える箱を手に入れた女性が破滅。

彼女の部屋

駆け落ちした兄からのお願いで出張の間1人になる奥さんを尋ねてきた妹。隣人は兄の事を好きらしく・・・。奥さん可哀想。

水迷宮 《自選傑作集》 4

水迷宮 《自選傑作集》 4

 

 

※3ヶ月限定でKindle Unlimitedに入会してます。7/1~10/1までに読んで本です。それ以降読めるかどうかはわかりませんのでご了承ください。