サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

由羅カイリ/アンジェリーク(全11巻)

アンジェリーク(1)二人の女王候補 (あすかコミックスDX)

 女性向け恋愛シミュレーションゲームの大人気作「アンジェリーク」。キャラクターデザインの由羅カイリ自ら描いたコミック版が待望の電子書籍化!
ごく普通の女子高生アンジェリークは、ある日突然この宇宙を司る女王の後継者候補として選出されてしまう。厳しくも優しい9人の守護聖さま達に見守られながら、アンジェリークは女王への道をめざし始める…。全ての乙女に捧げる恋愛ファンタジー!!

 

懐かしい! 

初めて買った乙女ゲームアンジェリークでした。というか当時乙女ゲームだと知らなくて、女の子向けのゲームだと思って買いました。女王様になれば勝ちだと思ってた(笑)

特に好きなキャラとかいなかったんですが、コミックス読んでると全員に愛着がわきます。守護聖同士の関係も分かりやすい! ゲームしたことなくても面白いと思いますがゲームをしたことある人が読むと更に面白いと思います。

緑の守護聖マルセルの前任者が好きです、イケオジ。攻略対象外ですが・・・もういないですしね~。

 

驚いたのはアンジェリーク→ランディだったこと。ちなみにロザリアはルヴァ様でした。結果的に新女王と補佐になったので恋愛はどうなったのかいまいちわからなかったですが嫌な終わり方ではないです。

あとやっぱりクラヴィス様と女王様の恋が切ないんですよね~最期会えてよかった😢

 

猛烈にゲームがしたくなりました、今なら全員を攻略したい!!(笑)

 

★★★★★