サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

松苗あけみの少女漫画

名前は知ってたんですが、読んだのは初めてでした。

底抜けに明るいキャラクターと独特のノリが癖になります。あと絵が可愛い~(*^^*)

 

HUSH!(全7巻)

日曜日。ジロは美容室で長い髪をバッサリ切る少女に出会った。その一目惚れの相手はピー。父は高校の美術教師、母は美人ニュースキャスター…3年前に離婚していた。高校入学と共に父と二人暮らしすることになったピーは、偶然、高校でジロと再会する。お互いひかれあってはいるが、ジロと《一夜を共にした》ミケや、ピーのことが大好きなゴンの邪魔が入り、関係はなかなか進展しない。2人の恋の行方は……!? 松苗あけみ先生がお贈りするきゅんと切なくなるラブコメの傑作、第1巻!!

後半からだんだん面白くなりました。主役カップルは置いといて、周りの大人がダメダメ過ぎてちょっとイライラ💢

ショタコンロリコンに、今ならNGじゃないかな~なことがてんこ盛りです(笑)

どうしても自分の年齢的なものもあると思いますが、いい女ぶってる毒親が無理、浮気を正当化する男も無理、地雷だらけでした。

周りのキャラが熱烈すぎてヒロインが一番地味な性格です、もうこの子だけ幸せになってくれればそれでいいやって心境になりました(^_^;)

HUSH!(1)

HUSH!(1)

 

 

純情クレイジーフルーツ(前後編)

 丸ノ内女学園高校。かつてここは、礼儀、尊敬そして微笑、少女らしい恥じらいとつつましやかな気品があふれていた。が、今では気品は乱れ、かつての輝きを失ってしまった、と教頭は言う。改革を起こさねば! 一方でそのダメ見本の典型である、吉原実子を中心としたメンバーは教頭たち改革派にとって気品を乱す急先鋒的な存在であった。実子なんて本当は担任の小田島先生が大好きな普通の女子生徒なのだけれども…。純情でそれでいて、狂おしいほどにかわいくて、輝く乙女たちの学園ドラマ! 不朽の名作、松苗あけみワールド全開!!

 題名だけはなんとなく聞いたことがありました。ドタバタコメディものです、女子校の仲良し4人組のお話です。恋愛色は薄め。

 

それぞれに読み切りが1つ入ってますが、それが掲載されてたのがリリカという雑誌らしいです。

リリカって雑誌は初めて聞きました。海外進出を目論んでいたらしく左綴じだったそう。読みにくいですよね、左綴じは(笑)

純情クレイジーフルーツ(前編)

純情クレイジーフルーツ(前編)

 

 

純情クレイジーフルーツ続編(全9巻)

 吉原実子、桜田みよ子、沢渡京子、桃苗あけびの4人組が帰ってきた!年明けを控え4人は、成績表を見せあい集合。だが、実子は…

タイトル通り「純情クレイジーフルーツ」の続編です。女子校仲良し4人組のお話。恋愛色が濃いめになりました。実子(多分主人公)と先生が別れちゃってショックだったんですが、最終的にくっつきました! 嬉しい!! 最終的に1人を覗いて皆専業主婦になっちゃったのが寂しいですね。昔の漫画なので両立はダメだったのかな~、仕事か恋かどっちかしか選べないのはな~(>_<)

でも大人になっても仲良しなのは嬉しい💛

純情クレイジーフルーツ続編(1)

純情クレイジーフルーツ続編(1)

 

 

純情クレイジーフルーツ番外編 大奥純情絵巻

丸ノ内女学園が大江戸に!? ここは少女たちが自由からも権利からもささやかなわがままからさえも遠く見放されていた頃のお話。女の身分が確立されていない時代。女の出世といったら《大奥》しかない! そして将軍のご寵愛をうけて世継を産むこと! お実(実子)は、そんな夢を見つつも診療所にいる小田島先生に会いに行くのであった。一方で、側近の伊狩鷹明と衆道の気があると噂される上様はなかなか大奥泊まりをしない。困った大奥の丸ノ内局(教頭)は城下町に伊狩にそっくりなお実を見つけ、大奥へ連れ込むのであった…!! 丸ノ内女学園の生徒がみーんな大奥で大集合! ドタバタラブコメ江戸時代編!

 「純情クレイジーフルーツ」のパロディです。タイトル通り大奥もの。実子が主役ですね。あんまり4人でいることがなくて寂しい・・・・(;_;)

純情クレイジーフルーツ番外編 大奥純情絵巻

純情クレイジーフルーツ番外編 大奥純情絵巻

 

 

十二月がくるたびに / 優しすぎる花婿

 クリスマスの到来に、心おどらせるおもちゃ屋経営のステフ。たくさんのプレゼントと共に、家族の待つ故郷へと車を走らせるが、なんと吹雪で遭難してしまう!ステフを助けてくれたのは、豪華なロッジの主ダミアン。クリスマス嫌いで無愛想な彼に、お人よしのステフはおせっかいを焼くけれど!?(『十二月がくるたびに』)幼い恋に破れたばかりのジェナを待っていたのは、思いがけないプロポーズだった・・・!(『優しすぎる花婿』)

原作付きのロマンスもの。お話が2つ入っていてお得があります。どちらのお話も面白かったです。ハーレクインによくある傲慢ヒーローじゃありませんでした、どちらのヒーローも不器用だけど大人でイケメンです。絵が綺麗なのでまたロマンスものものを描いて欲しい~(*^^*)

十二月がくるたびに / 優しすぎる花婿 (ハーレクインコミックス)

十二月がくるたびに / 優しすぎる花婿 (ハーレクインコミックス)

 

 

山田くんと佐藤さん(前後編)

佐藤かずえは中学2年生の女の子。新学期のクラス替えで親友たちと別々になったのは寂しいけど、そのかわり1年生の頃から想いを寄せる山田俊次くんと同じクラスになって胸がドキドキ! そしてかずえと似た名前の女の子とも同じクラスになった。小さくてぽっちゃりタイプのかずえとは対照的な、スラリと大人びた感じの美少女・佐藤和代…。そんな見た目も性格も真逆な2人が、お友達になりながらも恋のライバルとして火花を散らすことに! 山田くんのハートを射止めるため、様々な騒動を巻き起こす2人の佐藤さん。山田くんが好きになるのはどっちの佐藤さん!? 恋と友情の学園ラブコメディー、前編!

 三角関係のお話ですが、コミカルです。こっちとくっついて欲しいな~という方とくっついたんですが、肝心の山田くんの気持ちがよく分からない(笑)

山田くんと佐藤さん(前編)

山田くんと佐藤さん(前編)

 

 

山田くんと佐藤さん(ハイスクール編)

和代ちゃんとの山田くんをめぐる壮絶な恋のバトルとなった中学時代も終わり、高校に進学したかずえ。山田くんは第一志望を蹴って、かずえと同じ高校に進んでくれた。山田くんと同じ高校で過ごせるだけで幸せいっぱい……のはずなんだけど、早くも女の子たちの間で山田くんの人気が沸騰!! しかもイギリスからの帰国子女で、とっても美人な上園薔子までもが山田くんにアプローチ。薔子と山田くんの急接近に焦ったかずえは…!? 高校生となったかずえと山田くんを描いた、シリーズ番外編とも呼べる作品!! 特別読切:卒業シーズンにまつわる淡い恋をセンチメンタルに描いた、「さよならを教えたい」も同時収録!

山田くんと佐藤さんが高校生になりました。きちんとお付き合いしているようで一安心。でもやっぱり山田くんの気持ちがわかりにくい。

山田くんと佐藤さん(ハイスクール編)

山田くんと佐藤さん(ハイスクール編)

 

 

華咲ける國のオトメ~英國紳士と出会う~

明治時代、武家に生まれたおトキは幼くして両親を亡くし、今は商店で下働きをしていた。もっと強く武士の娘らしく誇りを持てと育てられ、すっかり男勝りに成長していたおトキだが、ある日若き英国紳士ショーンと運命の出会いをきっかけに未知の世界に足を踏み出す!

シリアス風味でしたが、ちゃんとハッピーエンドです。いつものノリがないのでちょっと物足りない感じでした(笑)シンデレラストリー・・・・でいいのかちょっと迷います。

華咲ける國のオトメ?英國紳士と出会う?

華咲ける國のオトメ?英國紳士と出会う?

 

 

ファンタストの恋愛

ネオン輝くニューヨーク、手品師のルロイはスターになることを夢見るファンタスト(空想家)。ルロイと、腹話術師で今は亡き大スター・フェイロの娘・アデールは、フェイロの死を巡る陰謀に巻き込まれていく。ルロイはアデールに惹かれていくのだが…。アメリカンドリームの街を舞台に繰り広げられる、ファンタストたちのロマンチックな恋愛模様

三角関係・・・ですかね。父親と息子と男装の腹話術師のお話です。てっきり息子の方とくっつくのかな~と思っていたら、まさかの父親の方でした。

表紙にヒロインはおらず、なぜか息子がババーンと出てます! 表紙だけ見るとちょっとBLっぽいですよね。

ファンタストの恋愛

ファンタストの恋愛

 

 

WE LOVE YOU

女子校育ちの有生が転校した先は、つい最近まで男子校だった青ノ山高校。有生はクラスでただ一人の女の子、ちゃんとやっていけるのか不安だったけれど、まるで女の子みたいなロクや、かっこいい津堂、みんな優しい人ばかりで、はじめての共学高校生活を満喫しています!みんなのアイドルとなった有生の、ロクと津堂の間で揺れ動く恋心を描いたハートフル・ラブコメディー!!

 うーん、これはよく意味が分からなかったです。ヒロインが好きな男の子の行動が謎すぎて・・・でもこの方のヒーローって浮気者ばっかりですね。さすがに続けて読んでるとまたかよ! ってなります(^_^;)

WE LOVE YOU

WE LOVE YOU

 

 

お友達で行こう!(全4巻)

幼稚園時代のイジメっ子・ハッチのせいで男性恐怖症になった千真理は、エスカレーター式の女子校に進学し、中学までを過ごした。でもやっぱり女の子はステキな恋を夢見るもの。高校で出会って結婚したパパとママのような運命的な出会いを夢見て、千真理は思い切ってパパとママの母校、もちろん男女共学の高校へ進学することに! 入学式。入試の時に転んだところを助けてくれたカッコイイ男子と再会し、いきなり運命の出会いかと思いきや、なんと実は女子だった! ガックリと落胆するヒマもなく千真理に更なる悲劇が降りかかる…。同じクラスにあのハッチこと蜂矢守が!! どうして~!? 理想とはあまりにかけ離れた厳しい現実。いきなり波乱の幕開けとなった千真理の女子高生生活が始まります! 運命の出会いを夢見る千真理の女子高生ライフを描いた学園ラブコメ、第1巻(全4巻)!

 面食いなヒロインと、浮気性(またか!)のヒーローです。最後はハッピーエンドです。これもドタバタコメディですね。その割にはいつもヒーローの家庭環境が悪いんですよね~。

お友達で行こう!(1)

お友達で行こう!(1)

 

 

 緋野家の兄弟 花賀家の姉妹

名家に生まれながら両親に先立たれ、兄弟だけで暮らす緋野家の三兄弟。長男の十三は売り出し中の小説家で、かなりの遊び人。次男の四郎はエリート街道を突き進むサラリーマン。三男の五月はまだ初々しい高校生。親戚から薦められたお見合いに興味を示さない十三は、四郎を代役に立て見合いさせたところ、どういうわけかトントン拍子に結婚が決まってしまう。こうして三兄弟が暮らす緋野家にやって来たお嫁さんは…なんと十三の元カノだった!? 愛した男、捨てた男は数知れず、婚約破棄も2度経験済みの美女・花賀千代子と、その妹で姉とは対照的に地味な佐知子。そんな2人が同じ男の人を好きになってしまったら…!? 松苗あけみ先生がお贈りする、兄弟と姉妹がテーマのハートフルストーリー2本立て!!

三兄弟ものと、姉妹もの。

どちらかというと姉妹の方が好みでした、ちゃんとハッピーエンドなので。

三兄弟のものは結局ヒロインが誰を好きなのかわからなかったので微妙だなと。あと全員◯兄弟なのもな~・・・・あまりにも節操がないよ!

緋野家の兄弟 花賀家の姉妹

緋野家の兄弟 花賀家の姉妹

 

 

 アパートの鍵あいてます

築70年の古いアパート喜楽壮には様々な人が住んでいる。三十路間近の女公務員、元エリートサラリーマン現無職男、人生倍速キャバ嬢、27年彼女なし少女漫画編集男、占い稼業の謎の女、子持ちバツ2のバーテン……。この6人が織りなす個性豊かなハチャメチャな恋物語

カップルのお話なのかなと思っていたらそういうことでもなく、メインのカップルのお話と、太っちょ童貞くんのお話でした。

コミカルで面白かったんですが、バーテンのおっさんが11歳の義理の娘に欲情してるのがどうしても気持ち悪かったです。いやもう本当ロリコンだけは無理。しかし松苗さんのはロリコンが多い気がします(^_^;)

アパートの鍵あいてます

アパートの鍵あいてます

 

 

デリカレ

 元ダメホスト・ひきこもり美少年・元エリートホームレス・負け犬OLが、出張ホストビジネスに参入!?あなたの理想の彼氏をお届けするビジネスコメディ!

 サバサバしているようでバブル時代を引きずっているヒロインがなんか可愛かったです。誰とくっつくってことはないんですが、疑似家族ものですかね? これ1巻で終わってるの寂しいですね、続きがあってもよかったのに。

デリカレ

デリカレ

 

 

先生、泊めてください!

花巻るり子・24歳。新人教師として男子校に赴任してきた彼女の夢…それは、男子高生1000人斬り!? 高校時代、男子と変わらぬ容姿でバレーボール一筋に過ごしたるり子は、女の子らしい学園生活を何ひとつ経験できなかった。そんな過去を悔やんだるり子は、女に磨きをかけ、高校時代からは想像もつかないほどのフェロモン出まくり系の女へと変身! 高校教師という立場を存分に活かし、カワイイ男子生徒たちを食べまくる…そんなムフフな妄想を膨らませつつ教師デビューの日を迎えた。登校前に立ち寄った喫茶店で、いきなり好みの男子ハッケーン! レジで1円足りなくてアタフタしていたところ、優しく1円を差し出してくれたその美少年に運命を感じたるり子は、彼を1000人斬り第1号のターゲットに決定! 果たして……。失われた青春を取り戻すべく奮闘する女教師・るり子と男子高生たちが繰り広げる、ハチャメチャ学園コメディ! ダイエットに励む保育士の物語『脂肪を燃やせ!いい女』も同時収録!

先生が堂々と男子高生を1000人斬りしてやる!  っと言ってはばからないんですが、現実なら社会問題(笑)にりますね。

これも誰とくっつくって話じゃないです。

先生、泊めてください!

先生、泊めてください!

 

 

 妄想婦人倶楽部

かつて名門女子芸術大学で天才少女と言われた凛子、サツキ、レミは気付けば平凡なおばあちゃんになっていた……!いくつになっても輝いている為には妄想し続けること!?加齢を恐れる全ての女性に贈る至高のポジティブラブコメディ!

まるまる1冊表題作かな~と思ったら読み切りでした。短編がいっぱい入ってます。どれも面白かったです。

表紙が可愛くてお気に入り(*^^*)

妄想婦人倶楽部

妄想婦人倶楽部

 

 

ロマンスの王国(全6巻)

 江洋は、付き合っていた恋人の万葉子と別れ、お見合いで知り合った一花と結婚する。一花はこの春に高校を卒業したばかりの、美しい娘。江洋は彼女との新婚生活を夢見るが、結婚後も彼女の体には触れさせてもらえない。江洋は悩む中、街で偶然万葉子と出会うが……!?

1巻1巻違うお話です。どの巻から読んでも大丈夫・・・ですが4巻は2巻の続きなのでお気をつけて!

 

1巻

ややシリアス目のお話でした。どーしても母×息子の肉体関係は気持ち悪い😫

それがなかったら面白かったのに~・・・。

ロマンスの王国 1巻

ロマンスの王国 1巻

 

 

2巻

仲良し女子3人組のいろんな恋愛です。

いつものノリで面白かったです。メインの子はちゃんとハッピーエンドで良かった!

他二名の行く末はどーなるんだろう?

でもどーなっても明るく次の恋にいきそうです。

ロマンスの王国 2巻

ロマンスの王国 2巻

 

 

3巻

クレイジーフルーツの実子のその後のお話です。先生との間に幼稚園になる女の子がいます。先生が女子高生と・・・! 離婚危機です。その後が読めると思ってなかったから嬉しいです。実子のいつまでも先生に片思い感(笑)は切ないですが、最後は報われた感じがします。

ロマンスの王国(3)

ロマンスの王国(3)

 

 

4巻

2巻の仲良し3人組の続編です。2巻でくっついたメインの子の彼氏が歯科医なんですが、浮気者(またか・・・)というわけでなかなかに波乱万丈でした。でも面白かった。他2名も幸せな?結婚で終わってます。

ロマンスの王国 4巻

ロマンスの王国 4巻

 

 

5巻

珍しく純愛っぽいお話でした。幼稚園からの幼馴染みで同じマンションに住んでる高校生カップルです。相手が浮気しそうになるけどしないという珍しいバージョンでした。まぁ数年後は怪しいですが・・・(^_^;)

もう1つお話が入ってて原始時代っぽいファンタジーものです。

ロマンスの王国 5巻

ロマンスの王国 5巻

 

 

6巻

架空の国のお話です。王子様&お姫様。なんかこれはいまいちだったかな~シリアス風味でしたが、誰の気持ちもよく分かりません💦

もう1つのお話は面白かったです。猫が結んだ恋ですかね~。

ロマンスの王国 6巻

ロマンスの王国 6巻

 

 

結婚よそうよ(全3巻)

 三葉と幸太は高校時代からの先輩と後輩の間柄であり、ただいま同棲中! …と言っても結婚を前提にお付き合いしているわけじゃなく、幸太が三葉の住むコーポへ転がり込んできて、そのままなんとなく一緒に暮らしているだけ。お互いさほど結婚願望もなく、いつでも刹那的に楽しく生きていたい主義なのだ。そんな気の合う2人だが、いつかは自分にとって理想的な相手を見つけたいとは思っている。しかし、幸せをつかむのはいつでも2人の周りの友人、知人たちばかり。結婚式に呼ばれては余興に精を出す、そんな役回りが定着しつつある悲しき2人であった…。はたして2人に幸せな《結婚》の2文字は訪れるのだろうか? くされ縁の三葉と幸太の、お気楽同棲生活を描いたラブコメディ、第1巻(全3巻)!

 全3巻ですが、1、2巻は同棲してるけどお互いに結婚する気はなく、それぞれに相手を見つけようという明るいカップルでした。最終的に子供ができましたが、それでも結婚する気がない二人です。なんだかんだと事実婚で進んでいきそです。

3巻は不幸体質のヒロインの三角関係のお話です。最終的に3人で・・・まぁ幸せは人それぞれです。

結婚よそうよ(1)

結婚よそうよ(1)

 

 

世界で一番幸せなハズ

ウェディングプロデューサーの神代八千代は仕事は超やりてだが、彼氏はひげ面ぼさぼさ頭の無職でヒッキーのダメ男だった!お客様には完璧な結婚式をプロデュースするが、自分の結婚はいつ!?仕事と恋愛に奮闘するブライダルラブコメディー!

 キャリアウーマンなヒロインと無職のダメ男のお話です。幸せになって欲しいヒロインでした。幸せに・・・なったハズ!

ダメ男だけどロリコンじゃないだけでまともに見えてくる不思議(笑)

世界で一番幸せなハズ

世界で一番幸せなハズ

 

 

進めBowwow Road

本名・山本梨果子、19歳―源氏名・梨々花。父親は三年前に事業に失敗し、行方不明。母親は病死。暴力団の使いっぱしりの直道は、借金の取立て役として売れっ子風俗嬢・梨々花の後を追う。巧みに逃亡し続ける梨々花に翻弄される直道だったが、そこに梨々花の飼い犬だったタムが現れ…!

借金持ちの風俗嬢と暴力団の使いっぱしりで同じ年のヒーローとのドタバタ逃走劇です。最後は丸く収まります。

なんと「友達で行こう!」の番外編がありました、相変わらずのヒーロでした(^_^;)

進めBowwow Road

進めBowwow Road

 

 

※3ヶ月限定でKindle Unlimitedに入会してます。7/1~10/1までに読んで本です。それ以降読めるかどうかはわかりませんのでご了承ください。