サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

加藤えりこ/カタシロとメランコリー(全2巻)

カタシロとメランコリー(1) (あすかコミックスDX)

 人に降りかかるすべての災厄、呪いを代わりに引き受ける「呪われ師」の幸也。ある日、地下アイドルがストーカーに逆恨みされ呪いをかけられたと助けを求めにやってきた。身代わりに「呪い」を引き受けた幸也だが…。

 

絵もお話も好みだったんですが、2巻で終わってます。なんかまだ疑問が残ってるんですが・・・(^_^;)

でも面白かったです。手に取りやすい長さなのかもしれないですね。

 

呪いのお話ですが、怖くはないです。コメディ感とシリアス感がちょうどいい。

主人公が絵の感じからてっきりクール系だと思ってましたが、ヘタレてて可愛い(*^^*)

若干1名BLに出てきそうなヤンデレが出てきます(笑) 怖いよ〜!

 

 

★★★★☆