書店員ローズは、ある日、店先に置かれていたメッセージカードと一輪の赤いばらを見つけ動揺した。ローズのためのローズ。カードに書かれたその言葉は、かつてジェイムズがくれたものと同じもの。ジェイムズ・シンクレア…才能に溢れ誰もが憧れる完璧な存在。そして…あんなにも私を熱く抱いた人。だがその恋は、ローズが仕掛けた誘惑ゲームだと彼に知られ、最悪の結末を迎えて幕を閉じたのだ。決して許されないあの日の過ち。あなたは今でも私を恨んでいるというの!?
10年前、ずっと好きだった相手に振り向いて欲しくてヒロインのローズは女友達とのゲームを理由にしてヒーローのジェイムズに近づきます。
早起きしてジョギングしたり、彼の好きな映画を調べたり、普通の恋してる女の子です。
恋に奥手なジェイムズもだんだんとそんなローズに惹かれていき、二人は付き合い始めますが、ゲームだったことを知られてしまい疎遠に・・・。
彼を傷つけてしまったこと10年間ずっと後悔しているローズ。自分には幸せになる権利はないと恋もしなくなりました。
そんなとき、一輪の薔薇が店先に置かれていました、昔ジェイムズがくれたものと同じものです。赤いバラ一輪に「ローズのためのローズ」のメッセージ。
ローズはジェイムズにメールを送ります、そしてジェイムズがローズに会いにやってきます。10年前に止まってしまった時が動き出します!!
学生の頃のローズが健気で好きな人を振り向かせるために一生懸命でかわいいです。
ジェイムズも誠実で優しい人です、いいカップル。
ヒロインの友達もみんないい人で読んでてほっこりします。
★★★★☆