サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

里中満智子/北回帰線(全6巻)

北回帰線 1巻

竹之内飛鳥は国際線スチュワーデス。いつしか、飛鳥は一緒に働く先輩パイロット・仲緒に恋をしていた。しかし、仲緒には会長の娘である妻がいた。その矢先、ギリシャの大実業家クレウスにプロポーズされて…!? 紺碧の大空を舞台に繰り広げられる壮大なラブストーリー!!

 

スチュワーデスがヒロインです。

波乱万丈でした。

 

パイロットと不倫→ギリシアの大富豪との結婚→流産(からの不妊)→夫の隠し子発覚→飛行機事故で夫が脳に障害→夫が死亡→不倫していたパイロットとの未来がありそうなエンドでした。

 

そもそも不倫始まりなので、ヒロインは好きになれなかったですね。因果応報。

ギリシア人と結婚したときは未練たらたらだったのに、いつの間にかギリシア人を愛してたヒロイン、よくわからない。

最終的にヒロインの頑張りは良かったと思いますが、モテまくるヒロインの魅力がいまいちわかりませんでした。

 

私はパイロットが好きでした。結局ずっとヒロインを愛してくれてたわけですし。

なぜか隠し子がヒロインにラブな感じだったんですが、いやいや年齢差(笑)というか10歳未満の子が30過ぎの女性を好きになるかな??

 

ヒロインだからってそこまでモテなくても・・・と思いました(^_^;)

 

★★★☆☆