kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

浮気はだめ~ ミシェル・リード/買われた純潔

f:id:bananatyoko:20220221091421j:image

今世紀最高の結婚と注目されつつも、花嫁ネルの心は沈んでいた。愛するアレクサンドロスとのこの結婚は、実は契約でしかない。ギリシア人実業家の彼は、経営難に陥ったネルの父親と話をつけ、5千万ポンドと引き換えに、年若く従順な妻を手に入れたのだ。そればかりか、式前日にも彼が愛人と会っていたと知り、傷ついたネルは、初夜にアレクサンドロスを拒んでしまう。憤慨した彼は妻を屋敷に閉じこめ、愛人と逢瀬を重ねるようになる。そんな日々は1年も続き、ネルはついに車で屋敷を飛び出した。だがスピードを出しすぎた車は木に衝突。意識が遠のいていく。わたしは死ぬの……? 夫への、愛も純潔も捧げられないまま……。

 

契約結婚したヒーローに愛人がいるとずっと思っていたヒロイン。我慢できず逃げ出したら事故ってしまい、そこからの夫婦再生物語です。

 

愛人だと思っていた女性は実はヒーローの父親の愛人。隠し子だと思っていた子供はヒーローの腹違いの弟・・・・。

ヒロインにも腹違いの弟がいて・・・・って腹違いの子供だらけで紛らわしい!!

 

ヒーローがちゃんとヒロインに説明していればすむ話なのに、父親と約束したからと秘密にするのがな・・・・もう亡くなってるし、世間には内緒にしててもいいけど、妻にはちゃんと話そうよ。ずっと愛人いると思われてるわけだし。

あとヒーローは先に浮気したのは母親の方だからって責めてるけど、どうかんがえても子供まで産ませているヒーロー父の方が罪は重いよ!

 

結構ハラハラしたので面白かったです、隠し事以外はヒーローが可愛くて好きでした。

 

★★★★☆