サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

霧嶋珠生のBL漫画

KindleUnlimitedで読める霧嶋珠生さんのBL漫画です。初読みの作家さんでした。名前と絵柄は知ってたんですが、あまり絵が好みではなく・・・なにやら攻めも受けもガタイがよくて・・・・。

食わず嫌いだったんですが、読んでよかったです。そこまで受けのガタイがいいのは気にならなくなりました(笑)

 

聞いてやるから言ってみな? ★★★☆☆

ヤクザの組長の息子・猛には悩みがある。それは世話役の鳴瀬に子供扱いされること。子供の頃から体を張って守ってくれる鳴瀬に感謝こそするものの、どこに行くにも付いてくる・なんでもかんでも口を挟むなど、自由が効かない生活を窮屈に感じていた。そこで猛は鳴瀬の弱みを握って自分に従わせようと、エッチな事を仕掛けてみるが、逆にとんでもないことになってしまい――!?

世話係×ヤクザの息子です。受けがちょっとアホの子で鈍感です。独り立ちしようとちゃんと成長してます。攻めが表情少なめの寡黙な感じなのですが、余計な一言と○○殿呼びする不思議さんです。

聞いてやるから言ってみな? (花恋)

聞いてやるから言ってみな? (花恋)

 

 

ワンルームに執事 ★★★☆☆

悟(さとり)の住むボロアパートに突然やってきた、麗しき男は「あなたの執事、楠木才蔵です」と名乗る。実は悟は、旧華族で超資産家の血を引くスーパーセレブ出身。幼い頃から帝王学を叩き込まれた反動で引き込もり気味になり、元々、特権意識に反発を感じていた悟の母は、入り婿の夫と悟をつれ、家を出たのだった。貧しいながらも親子三人の幸せな暮らし……しかし、両親の突然の死去で、悟はバイトに明け暮れる貧乏学生に。そんな折、現われた執事。実家の頭首、悟の祖父も急死し、遺言によれば悟が次期党首に指名されたと言うのだが……?Sっぽい年上英国趣味美形の執事にセレブ流を仕込まれる日々。楠木はあくまで「奉仕」と言いながら、ついには悟の下半身にもご奉仕を……!?

執事×ご主人様です。執事が黒くてストーカー気質(笑)

受けは特権意識が嫌いで庶民思考。継ぐと決めてお屋敷に戻るまでのお話です。

いろいろと突っ込みどころの多い設定ですが執事好きなので好みのお話でした。

ワンルームに執事。 (花恋)

ワンルームに執事。 (花恋)

 

 

執事専用。 ★★★☆☆

名門松ノ宮家の当主兼フリーターになったものの、ドS執事・楠木にかまってもらえず、欲求不満の悟。さらに楠木に心酔する桐生の邪魔なども入って、へこみ気味。そんな悟に、投資先の買収話が持ちあがって…!?

 「ワンルームに執事」の続編です。当主になって1ヶ月後からスタートです。執事が受け命で可愛いです。前作よりラブ度は落ちますが、続きを読めて満足です。

執事専用。 (花恋)

執事専用。 (花恋)

 

 

シバといっしょ。 ★★★★☆

「武虎殿に恩返しするでござる!」しがない時代小説家の武虎の前に現れたのは、祖父が飼っていた犬、シバだった!?掃除もダメ、炊事もダメとウルトラドジっこブリを発揮するシバだったが、元気いっぱいに慕うシバを武虎は可愛く思えてきて……?

時代物の小説家×祖父が飼ってた柴犬のシバ。

シバがドジっ子で可愛いです。攻めは感情の起伏の少ない売れない小説家。シバと暮らすうちいろんな感情が芽生えていきます。

シバの登場は庭のお墓から這い出てくるんてすがちょっとしたホラーですね(笑)

内容は明るめです。もう1匹黒い犬が出てくるんですが、そちらも幸せになって良かったです。悪い人誰も出てこず、ひたすら可愛いです。

シバといっしょ。 (花恋)

シバといっしょ。 (花恋)

 

 

キミは「ぽち」だ! ★★★☆☆

父であった先代が倒れ、新たな山南の頭首として、若君をお守りするようにとの命を受けた忍・山南銀平。
幼少の頃に一度会っただけの若君をお守りするために修行を重ねてきた銀平。
数年ぶりの再会となった若君は、実に小柄で可憐で愛らしく、銀平は改めて若君に全身全霊を賭けて、仕えお守りするという誓いを立てる。
ところが、それを聞いた若君の口からでたのは「お前キライ」という惨い言葉で…。

 忍者です、現代ものですが(笑)

カップリングは忍者×次期当主で同級生もの。攻めはご主人様大好きな大型犬っぽいです。忍者だけに語尾が「ござる」です。常にプルプル:( ˙꒳​˙ ):してて可愛いです。

まだ友達以上恋愛未満な感じ。

キミは「ぽち」だ! (GUSH COMICS)

キミは「ぽち」だ! (GUSH COMICS)

 

 

 キミは「ぽち」だ!~大学生編~ ★★★☆☆

東ノ宮家の次期頭首である蒼司の側仕えとして、若君をお守りするようにとの命を受けた忍・山南銀平。
お互いの想いは確かめ合ったはずのふたりなのだが、主従という関係が邪魔をしてなかなか先に進むことができないでいる。
ところが、同じ大学に通うタラシの青山が蒼司に興味を持ったらしく、接触を図り始めて…。
銀平は主従の壁を壊すことができるのか!?

続編です。やっとくっつきました、誘い受けの小悪魔でした。攻めは相変わらずプルプル:( ˙꒳​˙ ):してます。

父親同士の昔のお話も入ってます、こちらはキスのみ、あとはずっと友情です。気になってた秘書と攻めの従兄弟のその後も読めて満足です。

キミは「ぽち」だ!?大学生編? (GUSH COMICS)

キミは「ぽち」だ!?大学生編? (GUSH COMICS)

 

 

イっとけ!! ★★☆☆☆

義理人情に篤く、清く正しいガテン労働生活を送る、族の元総長・誠。最強の総長と謳われながら、実はウブでいまだ童貞…。高校時代に風紀委員長の徳山に初ちゅーを奪われたことが未だ忘れられないままであった。そんなある日、刑事になった徳山と再会、さらにドSな徳山に、「童貞は見ればわかる」と押し倒されて---!?純情でウブなマコの頭は大パニック!!!なのに、徳山にどんどん傾いていくマコの心と体!!

 警官×元総長です、同級生もの。攻めが何考えてるかちょっとよくわからなかったです。好きだった割にずっと会わなかったのはなぜなんでしょうね。受けは義理人情に厚いガテン系。ちょっとアホの子です。この作者さん攻め受けともアホの子が多いですね(笑)

イっとけ!! (花恋)

イっとけ!! (花恋)

 

 

死神同盟 ★☆☆☆☆

「お前も今日から死神だ。」「いやいや、ムリだって!!」――ある日、目が覚めたら「死神の仕事を手伝え」と言われてしまった健太。どうやら健太は死後の世界に来てしまったようで、そこにいるのはおかしな人たちばかり。しかも死神『クロ』からは、「俺の中の何かがずっと探してたんだ、お前を…」と言われ…。しかし『クロ』には彼自身も知らない重大な秘密があり、刻々と世界に影響を及ぼす危機に二人は巻き込まれていく…!

壮大な設定、無駄に多い登場人物、その割に面白くないです。うーん、感想はなんだこれです(笑)

カップリングは死神×死神にかられた大学生、せめてキャラに魅力があればまだ面白かったかも。最後はお涙ちょうだいですが、2人の絆が薄すぎて泣けません。

死神同盟

死神同盟

 

 

だったら愛でイイじゃない。 ★☆☆☆☆

「組長のイロになるか、死ぬかどちらか選べ」口がうまくてお調子物のホストの竜ニは、冴山組の組長&組長の忠実な部下・根城に「組長のイロになれ」と執拗に脅されていた。そんな竜二のピンチを救ったのは、魅月と名乗る男…角の生えた長髪・着物の謎の人物。しかも竜二が魅月に拉致されたその場所は不思議な妖怪じみた住人がいっぱい!実はそこには竜二も知らない祖父の代から続く因縁があった…。「俺様のもんになるか喰われるか、どっちか選べ」

土地神×ホストです。これもまた面白くなかったです、うーん(--;)

普通にヤクザ×ホストにした方がまだ良かった気が・・・。

だったら愛でイイじゃない。

だったら愛でイイじゃない。

 

 

 ホントはね。 ★★★☆☆

 同僚で幼馴染みの三崎に密かな片想いを続ける野口だが、わかりやすい行動でその本心は当の本人にはバレバレだった。そんなことも知らず、意地を張って悪態をつく鈍感な野口は、三崎の気持ちにはまったく気づかないでいたが……!? 表題作の番外編ほか、恋愛愉快犯・間宮部長と、体はオトナ☆頭脳はピュアな高校生、銀次郎の年の差純愛カップルなど、腐女子も気になる変化球BLラブ満載!

メインカップルは幼馴染の同僚でクール×アホの子です。両思いだし幼馴染なのにくっつくまでにえらい時間がかかってますね~。脇カップルはメインカップルたちにちょっかいを出してた部長さんとガタイのいいあごひげ高校生です。あごひげ高校生が受け(笑)どたらのカップルも受けっぽい方が攻めでした。

ホントはね。 (kobunsha BLコミックシリーズ)

ホントはね。 (kobunsha BLコミックシリーズ)

 

 

 DTと恋心は聞く耳持たない。 ★★★★☆

ホストなのに乙女でDT(童貞)の司郎。愛は崇高なもので好き合ったものでないとエッチなどもってのほか! そんな彼はナンバーワンホスト・洸の家に居候中。2週間前から洸にお世話になっているが、俺様で女王様、そしてなにかとセクハラしてくる洸に振り回されっぱなし。こんなに洸さんのことが気になるなんて…これがもしや恋! ? 洸さんにふさわしい男になるために、涙ぐましい努力を始める司郎だが、洸には何やら事情がありそうで…。

居候中の年下ホスト×ナンバーワンホストです。苦手な年下攻めですが、これは面白かったです。ワンコ攻め、DT、初恋ですかね。女王様受けですが、お互い初恋らしく最後はきゅんとします。お幸せに。

DTと恋心は聞く耳持たない。 (花恋)

DTと恋心は聞く耳持たない。 (花恋)

 

 

※1ヶ月限定でKindle Unlimitedに入会してます。5/29~6/29までに読んで本です。それ以降読めるかどうかはわかりませんのでご了承ください。