サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

8年越しの初恋同士「神香うらら/狼さんはリミット寸前」

電子版(楽天&Amazon)が50%オフだったので購入しました。挿絵は表紙のみです。

弁護士の雄大は、かつて下級生の歩といい雰囲気になりながら、欲望に駆られ先走って失った初恋を引きずっていた。同じビルに引っ越してきたデザイン事務所に歩を見つけた雄大。自分を覚えていない様子の彼に落ち込みつつ、今度こそ失敗しないよう丁寧に口説こうと決意するが、歩を目にするだけで心と体は余裕のない高校時代に逆戻り気味で…!?

 

カップリングは渡辺雄大(新米弁護士 26歳)×小谷歩(雄大の初恋の相手、デザイナー)です。歩は雄大の2学年下です。

 

お話は攻め視点と受け視点と交互・・・というかちょっと攻め視点が多めですかね。

高校時代、3年の頃委員会で一緒になった1年の歩に一目惚れした雄大。臆病な歩とちょっとずつ距離を縮めていきますが、告白する前に欲望にかられてキスをしてしまい止まらなくなってしまって歩を怖がらせてしまいます。

そこから逃げられて、他の相手(女性)と付き合ったりしましたが、ずっと初恋の歩を忘れられずにいました。

 

雄大の働いている法律事務所のビルに歩の働いているデザイナー会社が新しくテナントに入り、8年ぶりの再会を果たします。今度こそ! と意気込む雄大

お互い覚えていて好意を寄せてますが、相手のことを考えすぎて遠慮したりしてなかなか進展しないのでじれったい(^_^;)

そしてお互いむっつり(笑)相手のことを考えて自◯したりしてます。

 

歩の住んでいるアパートが火事にあい、同居を持ちかけます。(一軒家を借りてます)

とんとん拍子に同居することになりドキマギする両者。いい雰囲気になっていきますが、お互いが高校時代のことを覚えていることがわかり、気まずくなってちょっと距離を置いたり・・・。やさぐれて飲んだくれる雄大が可愛いです。

 

しかしいつまでもすれ違っててもね! きちんと雄大から告白し、高校時代のことも含めお互い誤解がとけてハッピーエンドです!!

 

歩は引っ込み思案っぽいけど、何気にエロいこと考えてたり、積極的になったりとふるふるしてるだけの兎さんかなと思いきや、意外に男の子っぽいところもあってよかったです。

雄大はもう自分でも言ってましたが、お預けくらった大型犬っぽい(笑) たまに狼になりそうになりますが、頑張って自制しているのが好感もてます。

 

番外編は初エッチと、その後のラブラブです。甘々で良かったです。

 
雄大の職場の先輩の難破(相談にのってもらっていた)の恋はどうなったの? と思っていたらスピンオフが出てるんですね。こちらも再会愛ものっぽいです。
 

恋愛には淡白で、来る者拒まず去る者追わずの弁護士・難波が唯一忘れられないのは、大学時代の恋人・勲――訳あって彼の手を離してしまったことを悔いていた。ある日怪我をして訪れた病院で今は小児科医の勲と思いがけず再会するが、あの頃より美しくなった彼はつれない素振り。今度こそ勲を逃したくない難波は、周到に復縁の計画を練るが……!? 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。