作家買いです。ミステリー風味のBLです。
恋人のフリを幼馴染みに頼まれ、雪山の別荘に招待された雪都(ゆきと)。 そこで、ジュリアンの兄で初恋の人・クレイトンと突然の再会!! 弟の恋人だと嘘をついたまま、傍にいるのは辛い――。そんな時、予想外の吹雪で別荘が孤立!! 殺人事件も起 きてしまった!? 怯える招待客たちを安心させるため、クレイトンはFBI捜査官だと身分を明かす。 驚く雪都だけれど、なぜか捜査の助手に指名されて!?
カップリングはクレイトン・ガードナー(FBI捜査官 28歳)×吉仲雪都(大学生 21歳)です。
ゲイの友人のジュリアンに恋人のふりをして欲しいと頼まれた雪都はクリスマス休暇を雪山の別荘で過ごすことに・・・そこでジュリアンの兄で初恋の人であるクレイトンと再会します。
ジュリアンの祖父の別荘なので祖父の関係者が多く滞在しているのですが、そこで殺人事件が!! メイドが殺されてしまいます。
たまたま殺害時刻にクレイトンと雪都は外出していたので、FBIのクレイトンを手伝う形で捜査に協力することになります。
二人の時間が増えて甘々・・・・にはなりません、事件が終わるまでは! なのでとてもじれったいです。
雪都は好き好きオーラが出まくってるんですが、いかんせんクレイトンの気持ちがわからないのでちょっとモヤモヤします。(そこらへんはクレイトン目線の番外編が補ってくれます)
無事に犯人が特定されましたが、そこからの犯人が凄かった(笑)往生際が悪いです。
そこまでやるかと。なかなかパンチのある犯人でした。
もともとノーマルだったクレイトンですが、雪都の可愛さにノックダウンです。
優しく頼りになるお兄さんっぽい攻めがツボでした~雪都も擦れてなくて可愛いです。
番外編が2編入ってて一つは本編のクレイトン目線、もう一つはその後の二人のお話です。
付き合ってからも初々しい雪都と溺愛なクレイトンが読めて満足です。
エロ度は低めなので濡れ場が苦手な人にはちょうどいいかも~。ちなみに私はちょっと物足りなかったです(笑)
私のおすすめ度は★★★★☆です。