kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

横暴なヒーロー ジャクリーン・バード/愛しすぎた結果

f:id:bananatyoko:20211214103324j:image

ペニーの恋人ラウルは大企業を経営するスペイン人大富豪。情熱的で献身的な彼に愛され、ペニーは最高に幸せだった。とはいえ不安はあった。プロポーズの言葉がまだ聞けないのだ。23歳の誕生日、プレゼントが指輪ではなかったのがきっかけでペニーはやけを起こし、以来、二人の間はぎくしゃくし始める。彼女は思い悩んだ末、意を決して自ら結婚を切り出した。するとラウルは陰気に笑い、思いがけない言葉を投げつけた。「きみはいい女だが、それほどの女じゃないよ、ペニー」彼女の恋は終わった―皮肉な運命が再会をもたらす日まで。

 

ヒロインも好きじゃないけど、このヒーロー頭おかしいのかなってくらい酷いです。

逆プロポーズして振られたヒロイン、その後一人で子供を産みます。

ヒロインの息子が誘拐され、それをテレビで見ていたヒーロー。無事に息子が戻ってきてほっとしていたヒロインの元へ乗り込んでいきます。最終的にヒロインに睡眠薬を盛って息子ともども誘拐します。

怒ってる割にすぐ体を許すヒロイン。がっつり酷いこと言われてるのにヒーローの肉体的魅力に逆らえません。なんだかなー。もうちょっと頑張ろうよ。

当て馬の高慢ちきな女性に対しても自分の見る目の無さを棚に上げて騙されただの悪口いいまくってるのが滑稽です。

好感の持てないカップルでしたが、お話はスピード感があって面白かったです。でもやっぱり簡単に体も心も許し過ぎ!

 

★★★☆☆