サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

1冊110円! 野間美由紀/パズルゲーム☆はいすくーる1巻~16巻

読んでみたいな〜と思っていたのが期間限定で文庫本が1冊110円になっていたのでポチりました。

パズルゲーム☆はいすくーる 1 (白泉社文庫)

葉蔓高校ミステリ研の名コンビ(?)香月と大地は、明解な推理と度胸の良さで、学園内のあらゆる難事件を解決いたします! 本格的な推理とちょっとエッチな気分も楽しめるロングヒットシリーズ!

 

 

全18巻なんですが、110円で買えるのは16巻まで。

あと2冊は定価なのでいつ買っても同じか(^_^;) どーせならあと2巻110円にして欲しかったな。

 

結構昔の漫画だったんですね〜初出が昭和58年になってました。そしてシリーズがいろいろある。お亡くなりになってたんですね・・・・まだ若いのに残念です😢

 

内容はミステリー研究会の4人というかカップル二人(香月&大地)がメインの基本1話完結のミステリーです。たまにちょっと長めのお話があったり・・・。

学校内で事件起こりすぎ! そしてまだ5巻までしか読んでないですが、先生が出てこない💦 生徒の自治に任せてるそうですが、それにしても自由すぎる(笑)

授業風景もなかったような・・・だいたい放課後の部活動のお話がメインです。

警察案件の事件が起こっても警察に頼らずミス研が解決していきます。いいのかな~(^_^;)

いろんな部活動があり、放課後喫茶店を開いてる料理部やら学園のゴシップを狙う新聞部が複数存在したり。ありえないけどあったら楽しそうな学校です。

 

主人公カップルは初っ端からアダルトな関係。親公認で半同棲してますしね〜。

高校生の頃のお話、中学生の頃のお話、20代の頃のお話、いろいろ楽しめます。

昔の漫画なのでちょいちょいツッコミどころはありますが、大小さまざまな事件があって面白いです。

ミステリー+恋愛の漫画って意外と少ないんですよね。私が見つけられないだけかもしれませんが(^_^;)

ヒロインの香月の行動力とヒーローの大地の包容力がよいです✨

 

 

★★★★★