サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ドラマCD💿東川篤哉/放課後はミステリーとともに

放課後はミステリーとともに

東川篤哉のミステリ作品をモモグレメンズオンリーでドラマCD化!東京国分寺市にある私立鯉ケ窪学園高等部に通う霧ケ峰涼は「広島カープのエースと名探偵の名前は漢字三文字がよろしい」という先輩の言葉を信じカープファンのミステリマニアだ。鯉ケ窪学園の探偵部に所属している涼は探偵部副部長、名刺も作った。あとは事件を待つばかり・・・!

 

ゲオの宅配レンタルです。

 森川さん出てるし、ミステリーだし、「放課後はディナーのあとで」のドラマ見てたし(笑)ということで聞いてみました。

声だけじゃ推理ものは分かりづらいですが、これはまぁ事件が重くないのでそこまで気になりません。2つの事件が収録されてますが、森川さんパート短かった😢

そしてメンズ縛りのドラマCDだったんですね。知らなかったので聞いてて主人公は男の娘、事件に関与してる女優はニューハーフかと思いました。

違和感が半端なかったです(^_^;)

なんでわざわざメンズ縛り? やっぱり女性の声は女性じゃないと無理がある気がします。

 

★★★☆☆