サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

クレイン/ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける

ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける (蜜猫文庫)

 

ブコメかと思いきや、結構シリアスでした。人を憎めないのほほんとしたヒロインと一途すぎるヒーローのお話です。

 

高い能力を持った魔法使い故に虐待されていたヒーロー、救ってくれたのは自身も親に捨てられたヒロイン。穏やかなヒロインの弟子になり、求婚します。が、ヒロインは24歳で年上好き、12年下のヒーローの事は恋愛対象外でした。

 

ある日、ドラゴンの討伐に失敗してヒーローは怪我を負い、囮になったヒロインは行方不明に。

死んだと思っていたヒロインは石化になる魔法でドラゴンの暫定寿命の20年ほど眠りについていました。しかしそれを知らないヒーローは見つけ出したヒロインの石像を愛でながら長い年月を過ごしているわけですね。20年ですよ、20年。長すぎるよ~。

眠りから覚めたヒロインは自分より年上になったヒーローと再会。ヒーローの強い思いに答えてハッピーエンドです。もー泣ける😭 ヒーローの一途さに涙涙です。

いやー良かった良かった。大円満。

ヒロインが好きすぎて石像にいろいろしちゃうヒーローも良かったです(笑)

 

 

★★★★☆