サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

上野綺士/ペンギン紳士。

ペンギン紳士。

 日本によく似たとある国の秘密の社交場。
そこでは、燕尾服姿の人間に扮した「ペンギン紳士」達が働いている。

 描き下ろし&ペンギン博士・上田一生氏監修で、ペンギンの生態も丸わかり。彼らの誇り高く華麗な生き様に、きっと貴方もペンギン沼にハマる……!!!

 

ペンギン🐧の擬人化漫画。

ペンギンの擬人化って聞くと思わず可愛い絵を想像しましたが、がっつり体格の良い紳士でした! イケメン!!

ペンギンの種類って3種類くらいしか知りませんでしたが、18種類もいるんですね。

そしてエンペラーペンギン(私はコウテイペンギンの方がしっくりきます)の子育てが過酷過ぎて・・・・雄と雌と力を合わせて子供を守ってるんだなと感動しました✨

雑学もあり、へーとかほーとか言いながら読みました。一冊で終わりなのもったいないですね。

作者さんのペンギン愛が伝わってとても良かったです(*^_^*) 

 

 

★★★★★