サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

蒼星きまま/きのこいぬ1巻

きのこいぬ(1) (RYU COMICS)

愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬、「きのこいぬ」だった……。幼馴染の担当編集者・こまこや、ほたるのことが好きなきのこ研究所員・矢良くんを交えて、止まっていたほたるの時間が動き出した……。不思議な生き物「きのこいぬ」が、きっとあなたを癒してくれる♪

 

表紙が可愛かったので読んでみました、1巻しか読めないけど😢

絵本作家の庭に生えたきのこが犬になります、ちゃんと耳が🍄そしてぽちゃってて可愛いです。

 

この主人公ニノ(嵐)に似てる!! ちなみにニノが昔飼っていた柴犬もハナちゃんです(笑)

作者さん絶対嵐のファンだと思うんですよね〜🤔

 


ちなみに嵐ファンだとこれはって思う表紙が!

きのこいぬ⑪ (リュウコミックス)

きのこいぬ⑪ (リュウコミックス)

 

 カラーがにのあい(黄緑)、翔潤(赤紫)や! 大野くんはいずこって思ったら作者さんの名前に蒼=青が入ってる! ということで嵐の完成です(*^_^*)

こじつけすぎました、反省。

さらにこじつけすると、きのこいぬの好物はメロンパン・・・・ニノがGANTZの撮影時食べてた朝ごはんです(笑)

 

1巻はちょっとほろりとしますが、基本ほのぼの~な感じです。登場人物も結構出てきます。

これBLじゃないと思うんですが、主人公を好きな男性が出てくるんですよ。

登場時刈り上げなんですが、最後髪型が変わって◯◯◯ちゃんに似てる(゚д゚)!

 

きのこいぬが主人公を好きすぎて萌えです。グッズほしい。

11巻まで出てるっぽいんですが、これは集めたいな~と思いました。だって私は二宮くんファン(笑)

 

★★★★☆