サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

多田かおる/愛してナイト(全7巻)

愛してナイト 1巻

お好み焼屋さんの一人娘・やっこは、お店を手伝いながら大学に通う普通の女の子。やっこはある時学校で、髪が黄色と赤の、派手で悪そうなお兄さん・剛と出会う。お好み焼き屋の常連さん・里美と剛は、人気バンド「ビーハイヴ」のメンバーだった!! みんなの憧れの的、里美さんがやっこを好きだと言い出して…!? 大ヒットアニメの原作コミック、女の子たちの恋のバイブルが登場!!

 

多田かおるさんといえば、私の中ではイタズラなKissです。コミック全巻持ってます(^^)

それ以外だと読んだことなかったんですが、kindle unlimitedで全作品読めるんですね。もちろんイタズラなKissも読めます。

 

こちらはバンドマンとお好み焼き屋の看板娘のお話です。三角関係。

バンドマンの年の離れた弟とブサ猫が可愛いです。

 

古いお話なのでちょいちょいツッコミどころはありますが、ヒーローのバンドマンがかっこいいです。
ヒロインはモテモテです。

 

アニメ化もしてたんですね〜。

私の小さい頃は女のコ向けのアニメってあんまりなかったイメージです。世界名作劇場ぐらい? あっママレードボーイ見てたな、そういえば。早朝にあってました(笑)

 

関係ないですが昔ふしぎ遊戯がアニメ化したとき見たかったけど、地方なもんで放送されなかったんですよね。今なら地方でも深夜とか動画サイトで見れるからいいですよね~。

 

★★★☆☆