サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

佐々木丸美×わたなべまさこ/恋愛風土記

恋愛風土記 佐々木丸美コレクション

夏子、秋子、冬子、春子は億万長者との結婚を夢見ていたが、それぞれに問題を抱えていた。お金では買えない本当の幸せとは? 佐々木丸美コレクション9『恋愛今昔物語』収録作の一部を原作としたコミック。

 

佐々木丸美さんの本は読んでみたくて復刊ドットコムで投票して、復刊が決まった時嬉しかったです。何年前のことですかね〜(笑)

当時はハードカバーで復刊して、文庫化されるかわからないですし、早く読みたかったので本屋に通いまくりました。

復刊ドットコムでも買えたんですが、送料がね〜発売日がずれてて一冊毎にかかったのでさすがにね(^_^;)

面白いですし、思い出もあるので残してます。ただ読むのはやっぱ電子が楽なんですよね〜重くないですし。

まさか全作品kindle unlimitedで読めるとは(゚д゚)!

 

ただ紙の本は並べてるのを見ると満足感があるんですよね(笑)


f:id:bananatyoko:20200830092008j:image

 写真には載ってませんが、館シリーズ3冊は文庫本で持ってます。それだけは最初っから文庫で発売だった気がします、なんでだろう?

 

 

漫画だけは持ってなかったので、これを期に読めて嬉しい😄

春子夏子秋子冬子四人の恋物語。億万長者との結婚、玉の輿は昔から女子の憧れですね。
億万長者のなり方がなかなか面白かったです。当時のリアルな生活+不思議要素ありです。春子だけはいけすかないな~て思ってましたけど、一人だけハッピーエンドではありません。相手も人外だったし💦 代わりに友情の大切さを知ってそれはそれで良かったかなと。

 

 

読んだことない人は是非是非読んでもらいたいです! 

不思議な魅力があり、癖になります。

 

 

★★★★☆