kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

荻丸雅子×バーバラ・ウォレス/冷たいボスの熱いキス

冷たいボスの熱いキス (ハーレクインコミックス)

製紙会社で秘書を務めるエリザベスの新しいボスは有名な企業買収家。しかし上司としての評判は最悪。昇級の直談判を試みたもののすげなく却下。毒づくエリザベスだったが、帰り道で事故にあい途方に暮れる彼を見かけ、思わず声をかけてしまう。以来ふたりの距離は一気に縮まった。エリザベスがシングルマザーと知った彼は、彼女のために手を尽くし、部下たちの信頼を獲得していく。しかしエリザベスは知らなかった。その裏で会社の売却計画が進められていることを…。

 

崩壊した家庭で育ち、駆け落ち中に恋人に捨てられて17歳で出産したエリザベスかヒロインです。


17年後、亡くなったボスの息子が後を継ぎます。評判の悪いヒーローですが、事故にあっていたのを見過ごせず、声をかけたことで、だんだんと、親密になっていきます。年頃の息子とガールフレンドのことや、懐具合のことやら悩みが等身大ですね。


日本だとあまりない気がしますが、向こうだと給料を上げてって上司に直談判するのって普通なんですかね? よく見かける気がします。


ハーレクインでこんな大きなお子さんがいるヒロインは初めてでした。

ヒーローがちょっとへたれてて可愛かったです。

 

★★★☆☆