kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

頑なヒロイン アン・メイザー/愛、ふたたび

f:id:bananatyoko:20220118133705j:image

パーティで思いがけない人物を見かけ、アビーはひどく狼狽した。中東の国の王子ラシードが、いったいなぜここにいるのだろう。3年前、彼と運命的な出会いを果たし、アビーはすぐに結婚した。しかし幸せは束の間だった。周囲から彼に愛人がいると聞かされ、アビーは深く傷ついて宮殿を去ったのだった。二度と会いたくない。彼女はこっそりパーティを抜け出した。ところが外へ出たとたん、暗がりで行く手をさえぎった者がいる。アビーを射すくめる鋭い瞳。獲物を狙う砂漠の鷹のような……。ラシード。私を裏切っておいて、今さらなんの用があるの?

 

シークと結婚したヒロイン、子供ができず家を出ます。ヒーローは最初っからヒロイン愛してる、戻ってきてくれと言ってるんですが、ヒロイン頑なに拒絶。

舅にいびられたみたいなんですが、その描写がないのでうーん🤔って感じです。

ヒーローに愛人がいて子供を産んだっていうのも、ヒロインが誤解するような描写がないのでこれまたうーん🤔って感じです。

その愛人女性にヒーローの子よと言われたわけでもなく・・・弁解を良しとしないヒーローのようでそれが原因といえば原因なのかな〜。結局ヒーローの弟の愛人だったわけですが(^_^;)

 

誤解があったとはいえ、ヒーローはヒロインを信じていて、ヒロインはヒーローを信じていないので、ヒーローが可哀想😢

お互い敬語使ったり普通に話したり一貫性がないのが気になりました。

 

★★★☆☆