サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

せっかくなのでPrime Readingを活用しようかなと思いまして

Prime Readingはご存知ですか?本が読めるサービスです。

 

Amazonで本を読めるサービスといったらKindleUnlimitedを思い浮かべますよね?

KindleUnlimitedは月額980円のサービスです。

こちらのサービスを私はたまに使います。

ある程度読みたい本をウォッチリストに入れときます。たまったら入会してすぐさま退会。

一ヶ月でウォッチリストの本を消費します。

これの繰り返しです。

月単位で入れるし、そこまで高くないので重宝してます。

 

 

 

 入会したり退会したりのKindleUnlimitedとは別にAmazonプライムにはずっと入ってます。

Amazonプライムは、年間プラン3,900円(税込)または月間プラン400円(税込)で、迅速で便利な配送特典や、プライム会員特典に含まれるPrime Video、Prime Music、Amazon Photos、Prime Reading等のデジタル特典を追加料金なしで使える会員制プログラムです。

 

私は俄然Prime Video目当てで入ってます。

海外ドラマ大好き! ホラー映画大好き! ラブコメ映画大好き! 最近は日本のドラマや映画も見てます。

年に3900円でこれだけ見れるのってあんまりないと思うんですよね。

他のサービスにも加入したことあるんですが、私はAmazonがちょうどよかったです。

そしてプライムに入ってるとPrime Readingが使えます。

私が入ってたばっかりの頃はたしか1ヶ月に1冊本を読めるオーナーライブラリーというサービスでした。(今もあるっぽいですね)

Prime Readingだと10冊確保できます。

すごい進歩ですね(笑)

というわけでせっかくプライムに入ってるなら使わないと損だと思います。

 

なぜか使ってなかったんですが、英語多読の為に本を検索。

絵本を何冊か見つけたので入れました。

私が今プライムに入れてる本をご紹介したいと思います。

 

まずはこちら。 

英語多読 すべての悩みは量が解決する!

英語多読 すべての悩みは量が解決する!

 

英語多読とタイトルに入ってたらついつい・・・・。まぁタイトル通りにとりあえずいっぱい読めってことがかかれてるとは思うんですけどね(笑)

 

海外ドラマ好き~としては気になっていた本です。

ぼちぼち読んでみようと思います。 

 

 ここからは絵本なので私が持ってるKindle(初代・漫画エディション)では表示できなかったです。なのでプライム・ビデオ用にしていたKindleFireでダウンロードできたのでそちらで読みます。

</

 やっぱり絵がついてる方が理解しやすいです。

1個1個の単語の意味はわかっても文章になるとさっぱりわからなくなるんですよね・・・・いつか理解出来る日がくるといいな。

これよりレベルが上の本もあります、私はさっぱりでした(笑)

まずページ数が多いと読む気が起きない。200~300ページとか・・・・無理です、20~30ページくらいだと頑張ろうと思えまが。

以外とそれくらいの本は探すの難しい・・・。

こういうのは続けるのが大事なのでひたすら簡単で読みやすいものをできるだけいっぱい読もうと思ってます。

 

あと問題集みたいなのがあったのでこれも入れてみました。 アルクって有名ですよね。

 30日のカリュキュラムみたいです。

 

こちらもアルクですね、 日常生活で使う英語表現がいっぱいです。

[音声DL付]起きてから寝るまで英語表現1000 起きてから寝るまでシリーズ

[音声DL付]起きてから寝るまで英語表現1000 起きてから寝るまでシリーズ

 

 短い文章で自分がする行動の英語だからわかりやすいかなと思います。

 

 あとこれは英語関係なく、Prime Readingで読めると知って嬉しかった雑誌です。

わ~い4ヶ月分も! 難点はkindleでは読みにくいことですね(笑)

こちらもkindleFireで読んでます。

 プライムに入ってるけど、使ってなかったなって方は是非活用してみてください。掘り出し物があるかもしれません。