サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

Kindle Unlimitedで読めるTRICK THE COMIC

読みたい本がたまったので一ヶ月限定でKindle Unlimitedに入りました。1ヶ月の間にできるだけいっぱい読もうと思ってます。

 

トリック好きなんですが、コミケライズされてたのは知りませんでした。

 

絵柄はこんな感じです。
f:id:bananatyoko:20190531112207j:image

なんだかホラー風味な感じ、でも特徴はよくとらえてますね(笑)

 

矢部刑事と金髪くん。
f:id:bananatyoko:20190531111128j:image

私はこの金髪くんが1番好きでした。金髪→エリート→オタクって変わっていっちゃったんですよね、残念。

 

TRICK THE COMICには3つのお話が入ってます。(★★★☆☆

母の泉

パントマイムで人を殺す女

千里眼の男

 

ドラマと同じ内容ですね。結構忠実に再現されてました。

本編よりも最後に作者さんの4コマがあるんですが、そちらの方が面白かったです(笑)

 

TRICK2 THE COMICには2つのお話が入ってます。(★★★☆☆

六つ墓村

妖術使いの森

 

こちらもドラマの内容と同じですね。なかなか面白かったですが、ドラマのお話ばっかりですからね~。それだとやっぱり阿部寛×仲間由紀恵コンビがいいです。どうせなら短くてもいいからオリジナルを入れてほしかったかなと。
作者さんの4コマもなかったです。ちょっと楽しみにしてたのに。
続きも出てないみたいなのでこれで打ち切りだったのかな? 残念。

 

ちなみにトリックは今プライムビデオでドラマも映画も見れますよ~。

見始めたら止まらないんですよね。なかなか進展しないロマンスも好きでした。終わってしまって寂しいです。