kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

サイコパスなヒロインが怖い・・・・「キャサリン・マン×斗田めぐみ」の「傲慢すぎるプロポーズ」の感想など。

ハーレクインのヒーローとヒロインは頭可笑しいんじゃないの?って人が割と出てきます(笑)

私の中ではちょいちょいツッコミながら読むものだと思ってたりします。それが楽しかったり。

しかしこれはね。なんかこう、納得できません!!

ちょっとまってよ、あなた達!と。

 

とりあえずあらすじはこんな感じです。

 

まず、ヒロインのフィービーは未亡人です。両親もすでに亡く、愛する夫に先立たれました、子供はいません。大学教授です。

そんなフィービーは親友のビアンカから赤ん坊(生後3ヶ月)のニーナを預かります。映画のオーディションを受けに行ったビアンカは1週間という約束でニーナを預けましたが、1ヶ月にのび、とうとう連絡が途絶えてしまいます。

心配になったフィービーが警察に失踪届けを出したら児童福祉局がきてニーナを養護施設にという話がでてしまいます。

それでフィービーはニーナの父親に会いに行き偽装結婚を提案します。

その父親がヒーローのカイル(お金持ちのプレイボーイ)です。

ニーナの父親と結婚して養子縁組をし、しばらくしたら離婚してニーナを引きとりたいと。

フィービーに一目惚れ?したカイルは結婚を承諾。

そのかいがあってビアンカが見つかるまではフィービーとカイルの夫婦に親権が認められました。

そして惹かれあった2人は結ばれます。

その直後ビアンカから連絡が!!

オーディションは駄目でしたが、そこで知り合ったお偉いさんと知り合い役をくれると言われて島巡りに付き合ってたそう、しかし騙されてたわけですね、本人は息抜きになったと悪びれません。

その態度にカイルは激怒、そんな母親には娘は任せられないと。

母親ならフィービーがいると。

結局裁判で1週間に1度24時間はニーナと過ごす権利をビアンカは与えられます。

ニーナがビアンカと過ごしている間、不安になったフィービーはカイルに離婚を切り出します。愛する人はみんな私から離れていくと。

そこでカイルが告白、フィービーもそれに応えます。

泣きじゃくるニーナを抱えてビアンカが戻ってきます、何をしても泣き止まないと。

しかしフィービーが抱き上げると泣きやみ、呆然とするビアンカに「ニーナの母親が誰なのかあれを見たら君も分かるだろう」と「ニーナの母親は間違いなく彼女だわ」とビアンカ

結局ビアンカは女優の道へ、ニーナはヒロイン夫婦に託され、めでたしめでたしで終わります。

 

ここから暴言を吐きますのでご注意下さい。

 

子供を預けたまま(しかもまだ三ヶ月)連絡をとらなかったビアンカもどうかと思うけど、一番怖いのはヒロインがヒーローと偽装結婚してまでも子供を奪おうとするところです。

ニーナが心配なら父親のカイルに連絡してとりあえず引き取って貰えばよかったと思います。

実父で資産家、家庭環境も悪くありません。

実母が行方不明でも実父は生きてて資産家ならどう考えてもそこに預けるべきです。

言ってしまえばヒロインは他人なわけで、カイルが子供はいらないって言ってるならまだしも結構子煩悩な感じでした。

偽装結婚して離婚した暁にはニーナを引き取る手はず・・・・怖い怖い怖い!

これを健気なヒロインと思えない私がどうかしてるんですかね(笑)

 

そもそもビアンカはなぜ子供を産んだのか。

カイルとは1周間ほどの遊びの関係で思わず子供ができたそう、連絡をとろうとしたら海外に行っててとれなかったからそのまま一人で産んだんですが、ビアンカにとっても遊びなので特別カイルに対して気持はなかったみたいです。

ビアンカは女優を目指していて子供ができたことを知れば女優をやめろといわれるかもしれない、夢を諦めきれなかったから話さなかったと後に話してます。

子供をほしかったわけでもカイルを好きだったわけでもない、産んでカイルにお金をせびるわけでもない、むしろ女優の夢の為には子供はリスクではないでしょうか。

堕ろすのがいやなら、それこそ養子に出すという手もあります。

そんなビアンカが産んだというなら多少なりとも母性があったんだと思います。まさか信用して預けた友達に奪われるなんて思ってもみなかったでしょうね。

最後も泣き止まないニーナを連れて戻ってきたビアンカの前でこれみよがしに子供を抱き上げて笑ってるヒロインが悪女にしか見えない。

トータル面倒見てたのは3ヶ月です。

3年ならまだしも3ヶ月!! 

カイルと結婚して自分の子供が産まれたどうするの? ちゃんと平等に可愛がれるの??

かといってビアンカに子育ては無理だと思いますが・・・・。

ビアンカの身勝手さとヒロインの病み具合が印象強すぎてヒーローの印象薄いです。

ヒーローに言いたいのはとりあえず避妊をちゃんとしろってことですね。

 

こんなに嫌いだと思ったヒロインは初めてでした。

 

というわけで当然ながら私のおすすめ度は★☆☆☆☆です。

傲慢すぎるプロポーズ 億万長者に愛されて (ハーレクインコミックス)

傲慢すぎるプロポーズ 億万長者に愛されて (ハーレクインコミックス)

 

原作はこちら。

はしょられた部分もあるでしょうから、もしかしたら小説読んだら印象変わるかもしれませんね、まぁ私はこのヒロイン嫌いだからスルーです(笑)

傲慢すぎるプロポーズ 億万長者に愛されて ?

傲慢すぎるプロポーズ 億万長者に愛されて ?