kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

ヒロインが急成長?? ペニー・ジョーダン/長い冬

f:id:bananatyoko:20220406201430j:image

現れた男の姿を見るなり、オータムはその場に凍りついた。ヨーク・レイン――世界的に有名な航空会社の社長。19歳のときにオータムが結婚した、自尊心の強い億万長者だ。若かったオータムは彼が属する上流社会の華々しさになじめず、結局、短い結婚生活は破綻し、ロンドンの家を逃げ出した。いったいなぜ、そのヨークがここにいるの?戸惑うオータムに、ヨークは酷な提案を無遠慮にも突きつけた。急遽妻が必要になったから、4カ月だけ戻ってこい。そうすれば離婚に応じよう、と。

 

ハーレあるあるでヒロインの「私は愛してるのに、彼は私を愛してない。だから家を出るわ」的な。でも結局ヒーローはヒロインを愛してるのを端々に感じるものなんですが、これは本当に愛されてるかどうかヒロインも私もわからない(笑)

それくらい激情家だけど、愛は感じられないヒーローでした。

まぁ結局子供の頃家庭に恵まれなくて~愛を信じられなくて~とよくある理由でなかなか愛を言葉にしないヒーローのせいで若いヒロインが振り回されるお話です。

そもそも惹かれて結婚するまでが異常に早いんですよね。もうちょっとお互いを知ってからでいいじゃん!

子供過ぎたヒロインがヒーローのせいで若年寄みたいになっててなんだかな・・・まだ22歳なのに36歳くらいの成熟した女性になってました。もうちょっと若い時を楽しんでほしかった(笑)

 

★★☆☆☆