“別居中の夫、ニコス・カソリスと1年間ともに暮らすこと”父の遺言状に書かれた一文に、カトリーナは呆然とした。カトリーナが実業家の夫ニコスと別居したのは、結婚直後。彼が愛人を妊娠させたと知り、ショックのあまり家を出たのだ。父は、もし遺言にある条件をのまないならば、一族の会社を、娘ではなくニコスに譲り渡すと言う。大切な会社を、ニコスに渡すなんてできないわ……。悩んだすえ彼女は、以前暮らしていた屋敷に戻ろうと決めた。待っていたのは、愛憎と官能うずまく駆け引きの日々だった。
出会ってすぐ燃え上がって結婚したカップルですが、ヒーローの元愛人がヒーローの子供を妊娠したと言ってきてヒロインは激怒。別居中にヒロインの父親が亡くなり、遺言で1年同居しないと一族の会社はヒーローに譲るということでやむなく同居するヒロインのお話。
まぁ妊娠は本当ですがヒーローが父親なんて元愛人の狂言なわけですよ。ヒーローは否定しましたが、ヒロインが信じず家を出てわーわー言ってるだけです。
子供が本当にヒーローの子供かどうかなんていずれDNAでわかるのに、ヒロインが頑なにヒーローの子供だと信じてるのが意味不明。
確かにヒーローの言葉も足りなかったかもしれませんが、違うってちゃんと言ってるのに・・・。意地っ張りな上に人の話を聞かない。でもヒーローに言い寄られるとすぐその気になっちゃうだめなヒロインでした(笑)ブレブレ。
まぁハーレはだいたいそうだけど、このヒロインは夫が子供を他に作ったと思いながらそれはどうなんだろうと思います。
別居とかせずにちゃんと話し合ってればすぐ解決する問題なので、読んでてもしらけちゃう(^_^;)
★★☆☆☆