初めて自分の殻を破った日、私は大富豪の子を身ごもった。
10歳で母と死別し、伯父に引き取られたグレイスは、伯母と従姉に虐げられ、みじめな暮らしを送ってきた。あるとき、従姉に無理やり連れだされてトルコへ赴いたグレイスは、ギリシア大富豪レオと運命的な出会いを果たす。そして、レオの完璧なエスコートで豪華なヨットに誘われ、身分差に臆しながらも、その魅力に抗えず一夜を過ごすことに。これはたった一度きりの逢瀬。もう二度と会うこともないわ。ところが帰国後、グレイスは妊娠に気づいて衝撃を受ける。しかもそこへ、すべてを察知したかのようにレオが現れて……。
よくある不幸なヒロインが大富豪と一夜を共にして子供ができちゃうお話です。
ヒーローには婚約者がいてその前のお遊び、ヒロインは医学を志していて、いつまでもバージンだとなんだし経験しとかないとという気持ちなのでお互い様ですね。
まぁでもいつも通り一目合ってお互いビビビッときています。
ヒロインは別れるつもり(ヒーローは例のごとく愛人にしようとする)でしたが、子供が出来たので結婚します。ヒーローの婚約者に嫌味を言われて凹んだりしますが、まぁ婚約者には言う権利はありますからね。むしろヒーローが悪い!! しかしこの婚約者すぐ吹っ切れて邪魔しない・・・ヒーローのことを好きじゃないからかさっぱりしてます。
当て馬としては物足りませんが、登場人物の中で一番好きでした。だってこの本のヒーローもヒロインも好きになれなかった(笑)
★★★☆☆