サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ブラジル人のヒーロー キャサリン・ジョージ/黄金の鳥籠

f:id:bananatyoko:20211214103406j:image

18歳のエミリーがガイドを務めるイギリスの領主館に、ある日、ブラジル人の裕福な鉱山主ルカスが訪れた。二人は一瞬にして激しい恋に落ち結ばれるが、父が危篤との報を受けたルカスは、単身故郷へ帰ってしまう。待てど暮らせど彼からの連絡はなく、エミリーはある事情から、別の相手との便宜結婚を選択せざるをえなくなった。なぜルカスは“かならず戻ってくる”という約束を破ったの?1年半後、夫を病気で失ったエミリーの前に突然ルカスが現れた。彼の口から語られる戻らなかった事情は驚くべきもので…。

 

ヒロインの喋り方がめっちゃお嬢様。っていうかお金持ちの奥様みたいな喋り方なのでなので違和感がありまくりです。18歳じゃない(笑)

なのでストーリーが全然頭に入ってこなかった(^_^;)

 

ブラジル人のヒーローって始めて読んだかも🤔 優しい好青年でした。

まぁ子供をたてにあるある行動を起こしてますけどね。

結局記憶を取り戻した時にすぐ連絡してればそこまでこじれなかったはず。あとヒロインの友人と内緒で連絡とってなければ。

ものすごく読むのに時間かかりました、スピード感がないからかな。印象に残らないお話でした。

 

★★☆☆☆