kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

波風が立たない・・・! スーザン・フォックス/結婚と償いと


f:id:bananatyoko:20220121115114j:image

憧れの人との結婚はレイニーにとって不幸の始まりだった。亡父の遺言に従い牧場主ガブの花嫁になったものの、彼の狙いが財産だと気づき、レイニーは母親の家へ逃げこんだ。あれから5年、ガブからの電話や手紙はすべて拒み続けてきた。だが同居していた母が亡くなり、遺品を整理していたレイニーは、想像だにしなかった秘密を知ることになる。ガブは潔白で、むしろ貪欲な母から彼女を守ってくれていたのだ!酷い衝撃を受けたレイニーは、自分のおかした過ちを責め苛んだ。彼は償わせてくれるだろうか?──名ばかりの愚かな妻に。

 

誤解から5年もの間籍を入れたまま夫婦生活を送ってこなかった二人。誤解が解けヒロインはヒーローに会いに行きます。

ヒロインは自分の間違いを認め、ヒーローに償いをしようとしています。

ヒロインが思慮深いのでトントン拍子にうまいこといくんですよね~。ヒーローも荒っぽいカウボーイですが、懐が広いのでヒロインの謝罪を受け入れ結婚の継続を望みます。

聞き分けのいいヒロインと我慢強いヒーローのコンビなので波風がたちません(^_^;)

もともと両思いですしね~。悪い女性が出てきたかなって思ったらヒロインと仲良くなってるし・・・・二人共話し合いをちゃんとするし、人の話も聞くので変な誤解も生まれない。

キャラにムカつくことはないのでいいんですが、やっぱり理不尽なことが起きないと面白くない(笑)

 

★★★☆☆