サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

身分差もの リン・グレアム/愛と言わない理由

f:id:bananatyoko:20220125191937j:plain

大企業の御曹司ラファエロと、屋敷の庭師の娘グローリー。5年前、若き二人は身分の差など気にせず愛し合っていた。だが彼の父親に、息子と別れなければ家族を破滅させると脅され、何も知らないラファエロに裏切り者だと恨まれながらも、グローリーは泣く泣く一人屋敷を去るしかなかった。そして今、彼女はすがる思いでラファエロを訪ねた。弟が屋敷で騒ぎを起こし、窃盗の疑いまでかけられているのだ。弟を訴えないで―懇願するグローリーに、彼は冷淡に告げた。「なんとかしてやろう、きみが体を差し出すなら」

 

身分差もの〜❤

お屋敷の坊っちゃんと庭師の娘ってだけでテンション上がります😄 まー現代ものだし、あんまり身分差は感じませんでしたが💦

 

憧れていたヒーローと付き合い、ルンルンヒロインでしたが、父親をクビにするぞーと脅され別れます。5年後、ヒロインの弟(&父親)があることをやらかし、免除してもらうためにヒーローのもとに。二人を助けるために愛人になるというあるあるネタです。そしてヒロインが別れを告げたのは手切れ金のためだと思いこんでいるヒーロー。当てつけで他の女性といちゃついたりして、誤解が重なります。

 

そしてまさかのヒーローの父&ヒロイン母のロマンスが絡んできます。この二人のせいで引っ掻き回されたカップルでした。

ヒロインの父親も序盤は情けなさすぎ! っと思ってましたが、いろんな事情があったのでそれはそれで可哀想な人でした💦  再婚して幸せになったので良かった。

でもやっぱり弟(&父親)のやったことをなしにしてっていうのは本人のためにもならないんじゃないんでしょうかね。自分でやったことの罪はちゃんと償いましょう。

ハーレクインというかリン・グレアムのこういう設定は本当に多い。っていうかそんなんばっかりな気もする(笑) 

あるある設定ですが、好みのお話で面白かったです!(^o^)

 

★★★★★