サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

偽装結婚 リン・グレアム/誰も知らない結婚

誰も知らない結婚 (ハーレクイン文庫)

ロエルが交通事故に遭って、私に会いたがっている……?そう告げられて、ヒラリーは戸惑いを隠せなかった。ある事情から、大富豪ロエルと入籍はしたものの、4年前から一度も会っていない。私は誰も知らない妻なのだ。ヒラリーが病室に駆けつけると、ロエルは記憶を失っていた。当然のように私を妻だと思い込み――夜には求めてくるだろう。ロエルは知る由もなかったが、ヒラリーは彼を愛していた。だから、罪の意識にかられながらも言い出しかねていた。自分が男性経験すらない、みせかけの妻だということを。

 

よくある遺産を受け取るための偽装結婚したカップルのお話です。

ヒーローが間違えて入った美容院で働いていたヒロイン、ヒーローの偽装結婚の相手に立候補します。

一目惚れしたヒロインの好意からでしたが、悪い仲間とつるむ妹の為にお金を貰ったので罪悪感を抱いています。

結婚してから4年後、ヒーローが事故にあい、ヒロインが呼ばれます。記憶を失ったヒーローはヒロインと夫婦仲を温めていきますが、事情を知っているヒーローの友人の登場で逃げるヒロイン(笑)

説明放棄で姿をくらますヒロインはいかがなものなのか。ヒーローに同情してしまいました。

その後記憶を取り戻し怒ったヒーローが追いかけてきます。ここからもバタバタしますが、ハッピーエンドです。ヒーローが記憶を失わなかったらこの二人は一体どうなってたんでしょうかね〜🤔

 

 

★★★☆☆