kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

ベータ受け 夜光花/推しはα

推しはα【特別版】(イラスト付き) (CROSS NOVELS)

昔から綺麗な顔には目がない、ド平凡β会社員の佑真。現在の最推しは頭脳明晰で仕事もデキる、仲がいいイケメン同僚のα・人見だ。しかしその人見から、なぜかいきなりプロポーズされてしまった!?

ビックリしつつも、自分みたいな平凡人間では釣り合わないと、断固拒否。
だが人見は全くめげずに猛アプローチしてきて、気づけば彼の実家の不思議な旅館で働くことに…?
訳アリ溺愛α×平凡β(?)の奇想天外オメガバース

 

人見蓮(旅行会社勤務 α 26歳)×鈴木佑真(旅行会社勤務 β 26歳)

 

攻めと美人な女性の仲を妄想して楽しむ美形好きのフツメンのβが受け。攻めの顔が大好きな受けですが、プロポーズされても自分と恋愛関係になるのはピンときません。ヲタク目線なので。

しかし仕事を辞めて実家に戻るという攻めに誘われてついていくことに。攻めの顔を見れなくなるのは耐えられない・・・・ヲタクなので(笑)

オメガバースものなんですが途中まで要素は薄め。攻めがあんまりαっぽくないし、どっちかっていうと攻めの実家が妖怪専門の温泉旅館という要素の方が強いです。

我の強い攻めの母親のせいでβからΩに変えられてしまった受け。せっかくのβ受けだったのにもったいない! まぁΩになった方がエッチがすんなりいくし、番になるのがオメガバースの王道ですしね(^_^;)

平凡受け好きなんですが、攻めの方が平凡(性格が)な感じでした。スパダリなんですがただのいい人感が強かった。番になってからの独占欲強めは良かったです。

 

 

★★★★☆