サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

まつざきあけみ/タイムデイト

タイム・デイト

 

 読み切りが5本入ってます。

 

タイムデイト

表紙のイメージだったので、昔の絵でビックリΣ(゚Д゚)

好きな男子のジェレミーに素直になれない女子のテスが主人公。お相手はモテモテくん。そんな彼からデートのお誘いが!

迎えに来るのを今か今かと待ちわびていましたが、ジェレミーは来る途中事故で帰らぬ人に・・・。

後悔するテスの前になぜか未来人&タイムマシンが!(笑)未来を変えてしまうので彼を助けることはできないけど、デートならいいよという謎の承諾をうけて昨日に戻りデートする二人。過去で二人で暮らそうとしますがやはり運命には逆らえない。ジェレミーは結局死んじゃいます、残念。

 

 

青い海賊船

そして絵が変わってる!

↑の絵より大人っぽくなってます。表紙の絵に近いですね。

海賊に父親を殺された兄弟が復讐しようとしますが、その海賊も義理の父親に騙されていて、更に兄弟の生き別れの兄でした。最後は弟を守って死んじゃう、悲しい😢

 

 

こもれびの詩

また絵が古い(笑)

病気の母親をほったらかしにしていた父親を憎んでる男の子が主人公。まーいい病院に入れるためにお仕事頑張ってたんですけどね(^_^;) どーせ父親死ぬんだろうと思っててたら大丈夫でした! 良かった!

 

 

フォースター家の罠

なんかもう題名から面白そう!

舞台はフランス、父と母を亡くした女性が祖父の遺産相続に巻き込まれるお話です。

娘を勘当したことを後悔していて孫娘に財産を残したんだろうけど・・・流石に全財産はやりすぎだよ、そりゃ狙われるよ!

物悲しい最後でした、そしていろいろ助けてくれた庭師とはくっつかんのかい!!

 

 

天使のくれたメガネ

この絵が一番古い感じがします。好きな男子と話せない女子が妖精(?)に助けられて恋が成就するお話。これだけテイストがコミカルです。

 

 

★★★☆☆