kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

島津郷子/ウェディングセンセーション(全2巻)

ウェディングセンセーション 1巻

学校に遅刻しそうになった史朗は柵を乗り越えた時同じように飛び込んできた五美。スカートをひっかけてビリビリに。見かねた史朗がセーターを貸したのが史朗と五美の出会いだった….。

 

明るい恋愛ものかと思ったら・・・・。

1巻の表紙は明るいですが、2巻の表紙は内容にリンクしてるのか暗めです。

 

史朗は親友の彼女が好きなんですが、同じ大学のサークルの後輩の五美にだんだん惹かれていきます。ねんごろになり、即子供が出来てしまいます。

結婚した二人ですが、学生結婚で生活がすれ違いうまくいかず。結局親友の彼女の事もあり、離婚を言い出されます。ここまではわからなくもないんですが、なぜか子供は史朗が育てます。子育てとか勉強、バイトとか生活が大変っていうのも離婚の原因だと思うんですが、その状態で男手で育てるの厳しくないかなー。赤ちゃんだし。

結局史朗は両親に協力してもらうんですが、初めからそうしとけばそもそも離婚せんでも・・・・。

 

番外編で高校教師になった史朗の新しい恋は美人な不良生徒、更生したけどなんだかなー。最終的にくっつくんだろうなって終わり方でしたが、納得できず!

五美とよりを戻してほしかったです。

 

 

★★☆☆☆