サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

まつざきあけみ/真夜中の子供

真夜中の子供

 

 

真夜中の子供

不倫していて病気の奥さんが亡くなって結婚。連れ子とはうまくいっていて妊娠が発覚します。産むかどうか迷っている中、前妻の幽霊がでるとの噂が! 自分も危ないめにあい旦那さんに訴えますが相手にしてもらえず。まぁ想像通りの展開でしたが、旦那さんが主人公と付き合う前にも不倫してたことがビックリ、なんだかなー。

そして子供が絡むのはやっぱ嫌ですね。離婚したところで病んだ子供の将来が心配。

 

 

悪魔のような女

仲良し夫婦が偶然知り合った美女を家政婦にします。旦那さんの浮気を疑う妻。美女が妄想癖というかもう病気レベルの思い込みで旦那さんと愛し合ってる設定を作り上げます。怖い、最後死んだのかな? ちょっとよくわからなかったです💦 天罰ってことなんですかねー。

 

 

シンデレラの罠

孤児院で育った女の子が主人公。最近良く夢に見るのは大きなお屋敷で暮らしていたこと。実は自動車事故で亡くなった両親と共に車に乗っていて行方知れずになっていた令嬢だと判明し、お金持ちの祖母に引き取られます。しかしそこで殺人が! 夢遊病+催眠で犯人にさせられそうになっていた所を孤児院の幼馴染に助けられます。この催眠ネタ似たの読んだような・・・(^_^;)

 

 

黒い花

花が黒く見える女性が主人公です。恋人もいて結婚も考えてますが母親がなかなか承諾しない。自分は結婚に失敗したと。花が黒く見えたのは母親が浮気した父親を刺してその血が花にかかったからだと思い出します。しかし父親を指したのは3歳だった主人公、父親から性的虐待(本人は愛されてると思っていた)を受けていて母親とのベットシーンを見て逆上したからです。3歳児に?? とか3歳時に刺されて死ぬかな? とかいろいろ疑問は残りますが、とりあえず父親は死んでいいくらいの最低野郎だと思います。しかし救いのないラストでした😢

 

 

★★★☆☆