サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

乙ひより/お友達からはじめましょう。(全2巻)

お友達からはじめましょう。: 1 (ZERO-SUMコミックス)

美少女なのに、社交性無し。中学時代に仲の良かった友達と疎遠になってしまった明は、高校に入っても周りと打ち解けられずにいた。クラスメートからカラオケに誘われてもうまくなじめない。明のお友達さがしは前途多難です…。

 

題名から恋愛ものかと思いきや、友情ものでした。途中百合?? となりましたが、友情ものです。主人公が社交性なしの美少女で、美人なだけにやっかみをうけたりして辟易してたところに自ら友達になりたい女生徒と出会いちょっとずつ変わっていきます。

もうひとりの主人公は美少女の双子の弟、こちらもサッカーが怪我で出来なくなり腐ってたところに中学の同級生と高校で再会し、わだかまりが解け仲良くなります。

ほのぼの系でこういう雰囲気は嫌いじゃないんですが、序章って感じで終わってます。これからだと思うんだけどな・・・(^_^;)

 

★★★☆☆